母に【ひでぶ】と【ぱりぴ】を説明する | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

おはようございます!

今日も楽しい1日になりますように。


さて、先日70代半ばの母に

【ひでぶ】【ぱりぴ】

を説明しました(笑)

これがなかなか難しくて爆笑アセアセアセアセ


※またまたスマホ指ラクガキw


プロ野球パ・リーグ、


オリックスバファローズが優勝したときのことお祝い


家族のグループLINEに


ソフトバンクホークスファンの姉から一言、


ひでぶ


の文字が(笑)



それを見た母が


ひでぶって何?知らんぷり?


って。


そうやんなぁ〜、わからんよなぁ〜汗うさぎ(笑)



北斗の拳という漫画の存在は知っている程度の母に


【ひでぶ】を説明する。


これがなかなか難しかったんですネガティブタラー


私も子供の頃アニメをちょっと見たくらいですし。


ケンシロウが敵の秘孔を突いたら、、驚き


ヒコウ?知らんぷり?


秘孔っていう、ツボというか急所を突いたら

身体がブクブクブクブクーってなって

破裂するねん煽り

その時に叫ぶセリフが「ひでぶー」っていうやつで


と、伝わってないだろうなーと思いつつ説明すると


それくらい
オリックスがひどいってこと不安

と、やはり微妙に伝わってなかったので

動画を検索してスマホアセアセ

ヒデブーな場面を見せると、、




かなり衝撃が強かったみたいで


放心状態になってしまいました無気力魂



姉にとって

それくらいボコボコにやられた衝撃があった

ということやで


って言うと、ようやく伝わりました(笑)



そしてそして、ネットでも話題になった


俳優の向井理さん主演のドラマ


【パリピ孔明】

 


三国志の時代から現代の日本に来た孔明、、という内容?

向井理さんが好きな母目がハートラブラブ


夜ふかししてドラマを観てましたが、


さすがにポカーンとなってまして不安


終わったあとに、


パリピって何?知らんぷり?


って(笑)



パリピ。。これまた説明が難しいな汗うさぎ


確かパーティーピープルの略で、、

クラブとかハロウィンとかのイベント事で

仲間たちでワイワイ盛り上がって

ウェ~イルンルンってちゃらけてる人たちグラサンスター


みたいな?


と言うと、


ふ~ん。。向井さんが?知らんぷり?


これまた微妙な伝わり方ですが、、


ドラマを見続けたら伝わるかな(笑)



日々、ブログを書いて【伝える】練習をしてるけど


まだまだ全然なのでした。


頑張ります泣くうさぎタラー



いろんな言葉を覚えようとする意欲がある母、

野球にもアツイしね、まだまだ気持ちが若いのがなによりです。 


 

10年前の今日のブログ

ドアラのマッキーもらった

 14年前の今日のブログ

キャリーバッグは消耗品です