古墳や石好きな皆様、今ですよ(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ネットの記事でこんなの発見目キラキラ
 



朝ドラ「らんまん」のおかげで

道端で這いつくばって植物観察してても

不審がられず、好意的な視線で見られたり

好意的な声をかけられるようになった

とのこと。


私も古墳や石を見てると

不審者っぽく怪しい目で見られてるなぁと

良からぬ視線を感じることがありますキョロキョロアセアセ


今なら、、らんまん効果で大丈夫かな〜おねがいキラキラ

いや、大丈夫じゃないな。

っていう最近あった出来事の話。


先日、めいっこちゃんの運動会へランニングスター

中学最後の運動会なので観に行きたい!

って母が言うので一緒について行きました。

今の中学生は体格もいいし、真面目やね!

めいっこちゃんの最後の走り、ソーラン節にも

大きくなったなぁ泣くうさぎ!と感動!


で、

めいっこちゃんが出る種目以外の時間にね

我慢できずに


グラウンドの写真撮影スマホハッ

グラウンドの土がどうしても気になっちゃってラブ


花崗岩が風化した真砂土かしらラブラブラブ

石拾ってルーペで観察しようとしたけど

うずくまって地面を撮ってるだけでも怪しいので

やめました(笑)


正門前にあった石碑の石材も気になったんだけどね

(笑)

今思えば

学校ってけっこう石材の宝庫なのね〜ラブキラキラ


グラウンドでうずくまって観察してる人がいたら

遠くから温かい目で見てやってくださいね。

(笑)



 

  色んなとこで石を見てニヤニヤ





 14年前の今日のブログ

筆ペンの機嫌が悪い