浜松サービスエリア(下り)の楽しみ方 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今朝は早起きして晴れ

朝ドラ【エール】からの

あさイチキラキラ

今日は主演の久保田さんがご出演爆笑!!

コロナ自粛を挟んでの長期間の収録

本当にお疲れ様でしたーえーん

そんな苦労を思わせない窪田さんの笑顔っ!

すごいねぇチューキラキラ

そして、、

来週&最終回の予告がチラリっびっくり

最終回、、なんかスゴいことになってない!?

岩城が唄うーーー!
やったー!!!
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーキラキラ

と大興奮の1日の始まりラブ



さてブログは

10月出張旅ブログのラスト。

大阪への帰り道の新東名高速道路の

浜松サービスエリア!


ピアノ柄の建物の音符ルンルン

みんな大好き浜松サービスエリアラブ

フードコートの浜松餃子、お気に入りです!


そんな浜松サービスエリア(下り)の

私的楽しみ方ラブ

駐車場を挟んで建物の反対側にある



ヤシの木と石の巨大な庭園!


ぐるっと一周散策できるようになってます。
ランニングあしあと足あしあと足あしあと足


ベンチもあるので

のんびりお茶したり

おやつタイムにオススメです!



この庭園に配置されてる石の中に


私の大好きな

蛇紋岩ジャモンガン

ラブラブラブラブラブキラキラ



このテカテカしたオリーブ色!!

これが蛇の模様みたいとのこで

こんな名前がついた石ですが、、ヘビアセアセ


マントル上部のカンラン石と

プレートと共に沈みこんだ海水が

混ざってできた

地球内部と表面のハーフの石照れキラキラ


壮大な地球の歴史を感じる石ですラブラブ


浜松サービスエリア近くに産出するので

トンネル工事などで掘削したものかなニヤリ



あぁ、、



美しいっーラブ



って見てたら


謎の虫がびっくり!!!


最近お気に入りのアプリ下矢印


何の花や動物や虫か、、などなど

自動で種類を判別してくれるアプリです!


これで調べてみると、、

なんだか似てるような違うような

いろんな種類の虫がたくさん表示されて

怖くなったのでやめましたガーンガーンガーン(笑)


何虫かご存じの方いたら

教えてくださいませ。


ってか、

石の写真を撮ってる自分を客観的に見たら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



私も
この虫と似たようなもんだな

と(笑)


浜松サービスエリアの石庭ゾーンに

青い生き物がいたら

それは

人科のコオロギ

です(笑)

Googleレンズでは出てこないよ~爆笑爆笑爆笑



ちなみにこちらのSAもオススメウインク
下矢印下矢印下矢印


はぁ、それにしても

素晴らしい秋晴れの日々っーチューキラキラ!!!


明日から日本シリーズが始まるせいかな?

無性にキャッチボールしたいっ野球キラキラ




ラブ蛇紋岩loveブログラブ
千葉県立博物館にある蛇紋岩の巨石下矢印


蛇紋岩米という米があるらしい(≧▽≦)下矢印


岩手県花巻の道端の砂利は蛇紋岩!下矢印


蛇紋岩のパワーストーン的意味は【旅人のお守り】下矢印