知らぬ間にパワーストーンを身につけていた | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

パワーストーンについて調べていて

そういえば

私の好きな石

蛇紋岩】ジャモンガン

ってパワーストーン的に意味があるのだろうか

と調べてみた。


石や岩は好きなのだけど

パワーストーンのようなキラキラ系のではなく

その辺の地面や山を作っている岩が好きなので

そういう視点で身近な石を見たことがなかったなと。




肉体と心を統合する。集中力、洞察力を高め霊性を目覚めさせる

だそうです。

肉体と心を結合、、?

心ここにあらず状態チーンにならないように??

(笑)


そして

よくよく読んでみると

・今の生活や仕事を変えたい
・決断力が欲しい
・人生をステップアップさせたい
・夢を実現したい
・旅行のお守りとして
・クリエイティブな仕事をしている人へ


こんな力があるそうです。

旅行のお守り

クリエイティブな仕事


おお!

まさに!まさに!


昨年、岩手で拾った

LOVE蛇紋岩ラブラブ

車に積んでいるのです。

旅のお守りになっているのね!!


感謝感謝感謝拍手拍手拍手!!!


古代より「旅のお守り」として、道中、特に夜間の危険から身を守るお守りとして行商人などが身に付けていました。


夜間の危険から身を守る!

車中泊にも向いている!?


いつのまにか私を守ってくれていたのね!


ありがとうえーんえーんえーんキラキラ


思えば

この石の存在を知ったのは

高校生の時の地学の教科書。


蛇の紋の石ヘビヘビヘビ。。

これまたなんとオドロオドロしい名前ガーン

そして

蛇の模様のようなうねうねした模様。


なんだか無性に気になる石となったのでした。


旅の神様が引き合わせてくれた

不思議なご縁。


これからもよろしく頼みますおねがい