思わずレイクタウンで二度見した私のパワーストーン米!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はレイクタウンにて似顔絵!


朝から色々なご依頼ありがとうございました!


爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブ


今年初めてのレイクタウン似顔絵。


今年も一年頑張れそうですラブ!!


どうぞよろしくお願いいたしますお願いキラキラ



今日のお客様のクネクネパズル作品。



小学生の女の子がパパパパっと作りました。

風車みたいで素敵っラブ!!


他にもいろいろ作ってましたが


なかなかのクネクネパズルセンスですニヤリ


また、遊びにきてねキラキラ!!!



くねくねパズル下矢印いろんな形に変形させて遊びます



で、今日は


あなたもスタンプをGETしよう


石の日なんだって!


1月4日でイシ。はい。


石、ラブ!


そんな石love人が

レイクタウンを歩いていると

台車に段ボールを乗せて歩いている

どこかのテナントの従業員とすれ違いました。


その段ボールに書いてあった文字


蛇紋岩米!
ジャモンガン、マイ!?

蛇紋岩の米びっくりハッ!?

あの、私の好きな蛇紋岩ラブ!!?

の米ってどういうこと!?


思わす2度見っキョロキョロハッ

そして

振り返ってガン見っ真顔炎!!

からの

検索っスマホ雷!!


         


ありましたびっくり!!!

なんと!

蛇紋岩土壌地域で育った米なんだって。

兵庫県の養父市というところ。


まじかー、、爆笑

これ、食べたいっ爆笑

もう、米はこれだけでいい爆笑

養父市に引っ越すかニヤリ

養父市で蛇紋岩米農家になるかニヤリ
 
いや、米と一緒に育っちゃおうかニヤリ


思わずレイクタウンで妄想爆裂っラブ!!


ってか、蛇紋岩土壌ってどんな!?

蛇紋岩って

風化して土壌化するイメージあんまりないけど。

細粒化してるの?

土の粒子が全部蛇紋岩なんて、、

想像するだけで鼻血もんなんですけどっ!

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブ

または化学的風化して溶け込んでる!?

鉄分、マグネシウム!?

ミネラル多そうやなぁニヤリキラキラ



蛇紋岩、、。

高校の地学の教科書で見てから

ずっーーーーーと気になっていた石キョロキョロラブラブ


マントルのカンラン岩と、プレートと一緒に沈みこんできた海水が反応してできた石。

地球の内部と表面を両親にもつハーフちゃん。



蛇の紋なんて名前つけられてショボーン

しかもハーフで、、キョロキョロ

きっと苦労して育ったんだよ。

そんな子をほっとけないチュー!!


母性すら感じさせる蛇紋岩ラブ(笑)


あるときパワーストーン的意味を調べたら

旅人のお守り

って意味がありました!!!


いや、もう、これ、

私の石やんっラブ!!!

知らず知らずのうちに引かれあっていたのね。 


はい。

正月から妄想過多酔っ払いラブラブ


家の机の上には

各地で拾った蛇紋岩がゴロゴロ。

フフフ。


大阪帰ったら

撫でてあげようバイバイラブラブ

大阪に帰る頃には

1月5日になってるだろうけどチーンガーンタラー



そんな年越し関東出張
ありがとうございました。


パン関連ブログパン