安曇野民宿そば処ごほーでん最高です | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9月初旬に友達と登った富山県と長野県の県境、

立山!富士山キラキラキラキラ

盛りだくさんな内容で楽しいの連続っ!

息を切らしながらも

終始テンション高めな登山でした!

登山の様子はこちらから下矢印 



最後の下りは雨に振られ、、傘ガーンタラー

疲れと身体の冷えもあって不安アセアセ

近くの温泉宿に泊まることに。

お互いスケジュールに余裕があったので

もう一泊して関東へ戻ることにしました。


室堂から立山アルペンルートで長野側へ移動しつつ

スマホでお宿探しスマホうずまき

ここ、クチコミ評価高いし、
なんか気になるねぇ~ひらめきニコニコ

と、安曇野で見つけたお宿がこちら。



信州安曇野 民宿そば処
ごほーでん

ごほーでん?どういう意味だろキョロキョロ

ホームページを見たら御宝田という地名らしい。

このお宿が
めっちゃ良かったのよ〜ラブキラキラ!!


“田舎のおばあちゃんちに帰ったような民宿”

というコンセプトらしいですが、

和風な建物の中に

シャンデリアがあったり、巨大な油絵や、

花瓶には大量のバラ、アンティーク調の調度品。

どこの国のおばあちゃんかしら爆笑アセアセ

(笑)

お部屋はベッドとテレビ、ソファーだけの

シンプルな作りで

お風呂やトイレ、洗面所は部屋になく共同。

必要最低限の設備で

気を遣わずリラックスしてもらうコンセプトらしい。

でもね


大きな窓からのアルプスの山々おねがいキラキラキラキラ爽快!

あそこを登ってきたんだねぇ〜としみじみ。


翌朝晴れた景色は


さらに絶景でしたラブラブラブ

色づいて稲刈り直前の田園風景も最高ですっ月見


大浴場は温泉ではなく

北アルプスからの湧き水を沸かしたものですが

この絶景を眺めながら入浴キラキラ 

登山の疲れも溶けて流れていきましたよ。


夜ごはん、朝ごはんはバイキング形式。


さすが安曇野のそば処!

お蕎麦がめっちゃ美味しかったー!!ラブラブラブラブラブ

ツルツルスベスベのお蕎麦キラキラ

茹でたてが続々と運ばれてきますが

大人気であっという間になくなります(笑)

私も何度もお替りしてしまいましたラブラブラブ


登山お疲れ様でした!ということで


安曇野穂高ビールで乾杯っ!

ひっさびさにグラスで乾杯したー生ビール生ビールラブラブ

嬉しいーーラブアップアップアップ

登山、お風呂、美味しいお蕎麦を満喫して

めっちゃ美味しいビールになりましたー!

ほんと、友達には感謝しかないお願いキラキラ


・・・でもね、まだ旅は終わらないのよニヤリ(笑)


 続く。

 

安曇野民宿ごほーでん、お値段もお手頃ですし

ほんとオススメです!ウインク

春頃にでも誰か連れて行きたいなぁ〜キラキラ

  ごほーでん


 


 13年前の今日のブログ

母が描いたカエルの絵に名前をつけるめいっこ