しめじ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA2104.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA2105.jpg

今日は仕事マンションにて、

妹と机並べてお仕事。

妹は代筆の仕事してます。


妹の娘、めいっ子ちゃんが大暴れするので、




子守り役に母を投入。


で、

母とめいっこちゃんで


お絵かきを始めました。


母『リンゴ描いてあげようねー』

姪『リンゴっ!』




母『じゃ、次はブドウ』

姪『ブドウーっ!』





母の描く絵に大喜びのめいっこちゃん





母『じゃあ、カエルさん描いてあげるねー』


突如、果物から生物に転換する母。。


母『はい、、(笑)、カエルさんっ(笑)』


写真1。

自分の描いたカエルを見て笑う母。



カエルの絵を見ためいっこちゃん、、





ポツリと、、








『……しめじ。』




(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)

(爆)



『しめじってっ(笑)!!』


しめじには見えないけど、


『しめじ』という名前が、このカエルに妙にマッチする!!



もしや、


即座にカエルに命名しちゃった(*^□^*)??




母『じゃぁ、次はネコさん!』


めげずに生物にトライする母。。



母『はい、ネコさん出来上がり!』




出来上がったネコ(写真2)を見ためいっこちゃん。





・・・・。



困った顔をしながら、、


(;´∩`)






『ネコさん、、、


どうしちゃったかなぁ。。。』





って!!!



(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)


(爆



『どうしちゃったかなぁ』

って!


絵を見て、

『どうしちゃったかなぁ』

って(笑)





母の絵もさることながら、


それに対するめいっこちゃんのコメントの旨さに大爆笑!







笑いが止まらず、筆が震えて、


結局2人とも仕事にならなかったとさ。。。