鈴鹿パーキングエリアに発見しました! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

たまには投稿ネタを

一番好きなおでんの具


一番好きなおでんの具


やっぱ関西ではなかなかお目にかからない 


ちくわぶですかねラブ

 

 

ちくわぶと間違って買ってしまった下矢印


なると(笑)

アホやんガーンでもおいしかったからええわ。

東名高速道路足柄サービスエリアの上りにて。

ミニカレーとともにお昼ごはんですカレー

ほんまカレーの日に向けてほぼ毎日カレー食べてますww

 
さてさて今日は

サービスエリアにある
コインランドリーのお話!


高速道路のサービスエリアなかには

トイレや飲食店、お土産売場の他に

コインシャワーやコインランドリーが

併設されてるところがあります。


新東名高速道路や新名神など

新たにできた高速道路のサービスエリアには

けっこうな確率で設置されてます。

新東名高速道路の岡崎や静岡、、などなど。


で、ですよチュー!!

名神高速の草津などもともとあるところも含めて

コインランドリーの乾燥機がね

ほとんど電気の熱で乾かすタイプなのよ!!

ガス式と比べてタンクが小さいし、

何よりも量によっては1時間くらいかかるショボーンタラー



普通の一般道路沿いにあるコインランドリーは

ガスのパワーで一気に乾燥させるのがほとんど。

旅先、出張中に使いますが

時間も早いしフワフワな仕上がりが最高っラブキラキラ


このガス式のコインランドリー乾燥機がね

サービスエリアではなかなかなくてショボーンタラー

私が通る範囲では

足柄サービスエリア上りのお風呂屋さんの中、

足柄サービスエリア下りのお風呂屋さんの手前

これだけ。

上り側の温泉の中のは、男性側は分かりませんが、女性浴室は一台のみ。というか上りそもそも関東へ向かうときに利用するので使う機会もありませんが。


それがね!
 
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いキラキラ
新名神高速道路の鈴鹿PAにも
ガス式のコインランドリー乾燥機を発見っラブ!!


セブンイレブンとフードコートの間の通路の奥に

コインシャワーの手前に洗濯機と乾燥機が

ありましたラブ

いやぁ!絶妙な場所にありがたいお願い!!

鈴鹿サービスエリアってのがほんと絶妙な場所!
足柄だと東京を出発してわりとすぐなので
初っ端で足を止めたくなかったり
だいたい夜に通るので車内の片付けが大変だったり。
ただ鈴鹿PAは上下線共通で乾燥機が2台しかないので
混んでるときは使いづらいかも?



なんでこんなにも

サービスエリアのコインランドリーを

チェックしてるかニヤリ


はい。

自宅に戻る前に
旅の衣類の洗濯をしたいから


私はマンションに住んでるので

駐車場から部屋に持って上がる荷物を

極力減らしたいのよ笑い泣き(笑)

画材など仕事道具とお土産だけですごい荷物なのアセアセ


今では旅の服と普段の服とで分けてるのもあって

持って上がってアセアセ→洗濯してTシャツ→また車車

この作業がなかなか手間だなぁと。


あと、寝袋や毛布を乾燥機にかけてから

車に収納したい!


なので帰り道で洗濯&乾燥できるのがベストグッ

これまでは高速道路を降りてから

自宅までの途中のコインランドリーでしてました

が、ちょっと遠回りになるのよねー。



帰り道でコインランドリーに寄るメリットとして

洗濯してる間に
車の中の整理ができる!

というのもあります。

できるだけ効率よく部屋に持ち運べるよう

荷物をまとめたりね。

あとは自分の中で

旅モード→自宅モード

に切り替える時間にもなりますコーヒー


っていう、、

知らんがな真顔

案件のブログなのでした(笑)


旅の皆様、

ガスでと乾燥できる鈴鹿のコインランドリー

めっちゃオススメですグッ

特に結露で湿気が溜まりやすいこの季節、

シュラフや毛布などを

10分ワンコイン100円乾燥させるだけでも炎

気持ちよく寝られますよ〜zzz

まぁ、サービスエリアの中を
洗濯物や毛布抱えてウロウロするのはちょっとアレですがw


そんなコインランドリーの乾燥機にうるさい

コオロギさんは

明日と明後日いつも埼玉県越谷市のイオンモール

レイクタウン越谷moriにて似顔絵です!

よろしくお願いいたします〜ウインクキラキラ

ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい


   旅先ではコインランドリー回してる間に遺跡巡りなどなど♪

 

 

 



 13年前の今日のブログ

ご縁祈願の出雲の浜でご縁を逃す!?

極寒アラスカで誕生日を過ごす旅に出発