凍ったパンツでシロクマをしとめる旅【アラスカ1】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1009.jpg

アディオス。

1月22日は私の32歳の誕生日です。

32=2×2×2×2×2

2の5乗

シンプルで素敵な数字やん

なもんで、

シンプルに好きなことをガンガンやりんす。


というわけで、

誕生日は、

30歳の氷点下スウェーデン北極圏に続き、

氷点下のアラスカで過ごします。


雪の日に生まれたからか、

寒いところが、好き。

あ、都会の凍てついた寒さは嫌いです。


雪に吹雪かれて、

あ、、このまま死んじゃうかも?

あ、、生きなきゃ?

や、、も、いいかな?


くらいのスレスレ具合に、無上の幸せを感じます。


自分が真っ白に浄化されていく感じ、たまりませんねぇ。


あめゆじゅゆとてちてけんじゃ

みたいな。


あと、オーロラ見れたら、、

ラッキーかな。


というわけで、

アラスカに知り合いのいる友達と、

今日から行ってきます!



いや、

行けるのか?


航空会社に勤めている友達、

当日席が空いていれば、

格安で乗れるという夢のチケットを持っています。


それで行きます。


なもんで、


席が空いてなければ、

今日飛べないかも。。


誕生日も、


成田でケーキ食ってるかも?

(笑)


アラスカまでどうやって行くか、


今日まで知らされてませんでした(笑)


とりあえず、

ポートランド乗り換えらしい。


同じ理由で、

帰国も怪しいねぇ。


うふふ。



あ、


日記タイトルの

『凍ったパンツでシロクマをしとめる』

は、

先日、似顔絵仲間にアラスカ行きのことを話したら、

『凍ったバナナでクギが打てます』

を越える何かを、、

ということで、


決定した課題です(笑)

機会があれば、試してきます(笑)



あはは。


アラスカでとくに何をするわけでもなく、

ただ、

のんびりしてきます。



おもえば、、

10年前の初海外も、

この友達と、

富山から船でロシア。。

シベリア。


ロシア語なんかわからないのに(笑)


10年たってもやってること、

かわんないなぁ。。



今回の旅でパスポートも期限切れ。



アディオス。

向こうから、

できるだけ日記アップします。



あめゆじゅゆとてちてけんじゃ。。


 続きはこちら下矢印