笠やんが豆まきに来るで〜! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


私の住む大阪府枚方市のお隣、

寝屋川市にある成田山不動尊。

千葉の成田山新勝寺は全国的に有名ですが

その別院が寝屋川市にあります。


2月3日の節分会節分雷

本家の千葉の成田山と同じように

毎年、有名人が来て豆まきをします。

コロナ禍でここ2年はなかったそうですが

3年ぶりに節分会の有名人の豆まきが開催お祝い


例年、

大阪放送局制作の朝ドラのヒロインと

出演者数名が来てくれるのですが

今年は

朝ドラ【舞いあがれ!】のヒロイン

福原遥さんが豆まきに!!キラキラキラキラ

そして、一緒に豆撒する出演者が

まさかの

笠やん!!

舞ちゃんの実家のネジ工場で昔から働いている

職人さんの笠やんこと笠巻さんを演じる

古舘寛治さんがいらっしゃるー爆笑キラキラキラキラ!!!


これまた渋いところがくるね!

例年、

ヒロインの恋人や旦那、友達が来るのですが

まさかの笠やんっ爆笑

ひょっとして笠やんが舞ちゃんの未来の旦那!?
、、は無いか(笑)いつも愛妻弁当食べてますしねお弁当


まぁ、柏木さんはジャニーズ、

お友達の久留美ちゃんは乃木坂さん

彼らが来てしまったら

麓の香里園駅までの坂道が大変なことになりそうよねショボーンタラー

貴司くんもジャニーズと思ってたけど違うのね。

ばんばの高畑さんか、お母ちゃんの永作さん

お父ちゃんの高橋克典さんとかね

サプライズで来てほしいなぁ。

ビズリーチ先輩こと由良先輩など

大学の仲間も見てみたいようなラブ


いやいや

寝屋川市出身の出演者、

古本屋のおっちゃん役だった

又吉さんが来なくてどうするのよーチューハッ!!


舞いあがれ!出演者とは別に
他には地元寝屋川市にお住まいの漫才師
宮川大助・花子さんや
落語家さんがいらっしゃいます。


3年前に見に来たときは

朝ドラ【スカーレット】の皆様、

戸田恵梨香さん、大島優子さん、林遣都さん、
松下洸平さんを拝むことができました!

そして、

引退したばかりの寝屋川出身の力士豪栄道もピンクハート

そのときもスゴい人で、豆は全然届かず。。(泣)
下矢印下矢印下矢印



2月3日、笠やんの豆まきまき見に行こうかなー!

 詳しくはこちら下矢印



 13年前の今日のブログ

美人の神様に車をぶつけてしまいました