キューピーが手掛ける野菜のテーマパーク!埼玉県深谷市 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

11月の関東滞在中、

秩父や本庄市、深谷市界隈を久々にウロウロ。

車キラキラキラキラ

深谷市の花園インター近くにできた

プレミアムアウトレットを覗いたあと目イエローハーツ
 


すぐお隣の施設へ。


ヤサイな仲間たちファーム 


キューピーが手掛ける施設だそうで


園内にはたくさんの畑がにんじんキラキラ


レストランや直売所、

畑では収穫体験もできるそうですびっくりキラキラ


畑も



ちょっと変わった野菜が並んでいて

眺めてるだけでも面白いです爆笑キラキラキラキラ


500円で収穫体験!


収穫体験してみたかったですが、、

まだまだ旅が続くのであえなく断念ショボーンタラー

今回は荷物が多かったので
調理道具も持って来てなかったし。。
夏野菜のころ体験してみたいなー!


真ん中にある建物では


レストランやスプーンフォークキラキラ

※ランチとディナーの間の時間に訪れたのでお客様おらず。。

新鮮お野菜が買える直売所になってますにんじん


キューピーさんということで

美味しそうなドレッシングもたくさんありましたー。

畑の他に


野菜がモチーフの遊具!

日が暮れかかってましたが

まだまだちびっこたちがたくさん遊んでました!

キッチンカーも来てましたよトラックキラキラ


こんなのも


キャンピングカー宿泊体験!

大きなテント宿泊体験!

深谷の好きなところは空が広くて大きなところピンクハート

大きな空の下、キャンプ泊もいいね!

、、、道の駅で車中泊してますが(笑)
いや、やっぱなんか違うのよね!


もう終わってしまいましたが



深谷市といえば大河ドラマ【鎌倉殿の13人】の

畠山重忠公の出身地ーっ!

重忠公ゆかりの地の自治体が集うイベントが

あったそうです!

参加したかったなー爆笑キラキラキラキラ!!!

ほんとににわかにわかのにわかですが
畠山重忠公が推し武士になりましたよww
それまでは坂上田村麻呂が推し武士でしたカブト


プレミアムアウトレットに

野菜が堪能できる施設!

渋沢栄一さん関連施設の他にも

楽しめるスポットができましたねー!!

これからは深谷ネギのシーズンでもあるし

またまた足繁く通ってしまいそうです車キラキラキラキラ


このヤサイな仲間たちファームの情報は、いつも埼玉北部の情報の参考にさせていただいているまゆこさんのブログで知りました。野菜収穫やレストランの様子などなど綺麗なお写真で紹介されてますのでぜひぜひ見てみてくださいね乙女のトキメキ下矢印 



   深谷市巡りブログあれこれ