おそばにいていただきたいお蕎麦屋さん♪埼玉県秩父郡皆野町 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

11月の関東滞在ブログ!

埼玉県立自然の博物館で蛇紋岩を堪能したあと
 

古墳にも寄りましたよ♪ 


ちょうどお昼時だったので

近くにあったこちらのお店へ車キラキラ

Google Mapsでもなかなかの評価のお店です。




そば処 味里(みさと)さん


国道140号線沿いにあって入りやすいですOK

紅葉シーズンということもあって紅葉紅葉紅葉キラキラ

店内たくさんのお客様でした。

なんたって一人旅なので、、
カウンターの席にスッと座れたのでよかったです


いただいたのは


くるみ汁そば+たれかつ丼

大好きなくるみダレ蕎麦ーラブ!!!


かつ丼とのセットは多いかなと思ったけど
どうしてもカツが食べたくて、、
ごはんを少なくしてもらいましたww


見てみてっ目キラキラ!!


この美しいお蕎麦っーー爆笑ラブラブラブラブラブラブ!!

お蕎麦の風味が香って

めちゃめちゃ美味しかったです〜。

っていうほどたいした蕎麦通でもないですが💦

こんな美味しいお蕎麦屋さん、、

近所にほしいわぁ。。

ソバにいて欲しい、、なんつってラブラブラブ


食べ終わったあとは

くるみ汁に蕎麦湯を入れて身体ホカホカお茶キラキラ


身体ホカホカといえば

最近ペットボトルの白湯が発売されて

この旅でめっちゃ重宝しました。


車中泊で寝る前などに

ほんのり身体を温めるのにもってこいグッ

わざわざお湯沸かすのも手間だしアセアセ

自販機やコンビニで買えるのはお茶類や珈琲か

ホットレモンなどの甘い飲み物お茶コーヒーコーヒー

お茶類はトイレに行きたくなるしショボーン

歯磨きしたあとで甘い物も、、キョロキョロなので

白湯のペットボトルでないかなーチューラブラブ

常々思ってたんです。

あとは、、

蕎麦湯のペットボトル
出ないかなぁ爆笑

淡い望みを抱いておりますww

蕎麦湯そのものの味も好きだし、

焼酎のそば湯割りにも使えますしねウインクキラキラ

なんたって栄養満点OKキラキラ

飲料メーカーの皆様、

商品化いかがでしょうか!?お茶


  関連ブログ

埼玉といえばうどんも好きです下矢印 

車でお蕎麦を茹でて蕎麦湯まで堪能ラブ下矢印 

山形の肉そばが好きすぎて下矢印 

蕎麦といえばこんな蕎麦もピンクハート茨城県笠間の蕎麦いなり下矢印

越谷の美味しいお蕎麦屋さん下矢印

秩父でソロキャンプ紅葉下矢印