11年。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日で東日本大震災から11年。


国内外いろいろ不安な日々、


なかなか東北へ思いを寄せることを


忘れがちになっているかも。


前は年に何度も足を運んでいたのに。



今日だけは少しでも東北のことを思って


過ごそう。



また松島の海が見たいなぁ。

 


釜石の皆さんにも会いたい。

 


『おかえりモネ』の舞台石巻にもまた行きたい。



津波の塩害で伐採された


松島瑞巌寺の杉並木の杉でできた御朱印帳で



奥の細道句碑巡りしたい。



それと

あらためて防災グッズの見直しをお願い

 


 
震災2ヶ月後被災地へ行ったブログお願い

似顔絵に対する向き合い方が変わりました。