愛用しているミュージアムグッズ(*^^*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

気になる本が発売されました!


先日、NHK「あさイチ」でも紹介されていた本。

下矢印下矢印下矢印


 


日本各地の博物館や美術館、動物園、水族館


などなどで販売されている


ミュージアムグッズを集めた本なんですラブラブラブ


気になるー!



というのも


博物館、資料館巡りも好きですが


その中にある

ミュージアムグッズ売り場も

好きラブラブ


最近のミュージアムグッズは凝ってて


資料館以上に時間をかけて吟味することも目(笑)




今年買ったミュージアムグッズで


重宝しているもの



群馬県立歴史博物館で買った

3色ボールペン!!


さりげなく書かれている


Gunma Prefectural Museum of  History馬

のロゴが素敵ラブ

馬は埴輪の馬!群馬の馬!


黒、の3色ボールペンだけど

黒が0.7mmと


1.0mm幅の2本がついてて

書くものによって使い分けができて

なかなか便利ですOK


ペンの上が

スマホなどのタッチペンになってるのも便利スマホ


オーソドックスなミュージアムグッズですが

普段使うモノが

密かに好きな博物館のミュージアムグッズって

気分が上がりマスっ!アップアップアップ


群馬県立歴史博物館のミュージアムグッズは
文房具やバッグ、書籍などなどかなり充実してて
博物館の見学しなくても
ミュージアムグッズ目当てで訪れたことも何度かあります(笑)



同じく群馬県の

かみつけの里博物館で買った


絆創膏もお気に入りです!


先日、

茨城県の幕末と明治の博物館の企画展で買った


トートバッグも仕事で重宝してますOKキラキラ



他にもいろんな博物館で
おもしろグッズ購入してます!
 
群馬県立歴史博物館で買ったモノ下矢印


我孫子市の鳥の博物館で買った始祖鳥の骨も衝撃でした(笑)下矢印 

 

国立科学博物館で買った地層・化石靴下、まだ履けずにいます(笑)下矢印



芸術の秋、科学の秋!? 

この本買って、

いろんな博物館、美術館巡って

グッズ収集したいなぁ〜車キラキラキラキラ


昨日、関西ローカルの番組で紹介されてた
名古屋市立科学博物館!
かなり面白そう!行ってみたいなぁ〜ラブ


緊急事態宣言開けたし、

気をつけつつ県外移動してもいいかな。。えー
 
 
オンラインショップもあるよ下矢印



馬関連ブログ馬

 


お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます