群馬県立歴史博物館のお楽しみ♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

7~8月の滞在中に訪れた

群馬県立歴史博物館!

企画展・常設展ともにお腹いっぱい堪能し

博物館をあとに、、しません!

まだまだとっておきのお楽しみが

この博物館にはあるのですっ!!

ラブラブラブラブラブキラキラ


展示以外に何を楽しむのニヤリ??


それは

ミュージアムグッズ売り場っ!!
キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラ



群馬県立歴史博物館のミュージアムグッズの

充実っぷり、、

古墳・埴輪好き界隈で

最近ザワザワと話題になっていたのでした。


もうね、、

欲しいものだらけですチューキラキラ


バッグだけでもいろんな種類がー!

ペンにメモ、付箋、などの文具もたくさん!

しかも、

群馬は埴輪などの出土品が充実してるので

それだけ模様や柄のバリエーションがあり

アレも欲しいラブコレも欲しいラブ

血圧急上昇大興奮っ上矢印上矢印上矢印炎

前もって

ミュージアムグッズのオンラインショップで

欲しいものをチェックしてたのですが

いざ売り場を訪れてみると

買う予定のなかったものまで手が伸びーる!

バイバイおいでバイバイおいでバイバイおいでバイバイおいでキラキラ



そこで

アレコレ厳選して今回購入したもの

まず



群馬の埴輪と古墳の図録!


図録、、というか

もはや埴輪の写真集(笑)


古墳王国群馬、奥が深いです。

勉強させていただきますお願いキラキラ


それから

思わず買ってしまった、、


上州通行手形爆笑!!

これ、ICカード入れです新幹線新幹線新幹線(笑)

リアルに通行手形やんっ爆笑!!


これで群馬に入り放題ニヤリ!?

いや、コロナがもう少し収まるまでできるだけ自粛します。



そしてそして

オンラインショップで見て、

これは買うっチューキラキラ

と心に決めていたものーーー!


それはこちらっ!!


なんじゃこりゃーー!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ



キノコみたいですが、埴輪です(笑)注意


これ、、



ライト!!

(笑)

シューーーーーールっ爆笑ラブラブ


しかも顔がとれて



電池が入れられるので



懐中電灯として使えますウインク


車中泊で使うのもいいし

これから台風シーズンが本格手に到来で

重宝するかもニヤリ??


電源コードの方はUSB端子なので

モバイルバッテリーとも繋げるしねOK



他にも、埴輪柄フェイスシールドなど

カオスなグッズが充実しています!

オンラインショップがありますので

ぜひぜひ覗いて見てくださいませ~

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

馬関連ブログ馬
群馬県立歴史博物館常設展下矢印


企画展【綿貫観音山古墳のすべて】下矢印


全国の博物館巡りブログ一覧下矢印


国立歴史民族博物館のミュージアムグッズ売り場も充実しています!下矢印


お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

LINEスタンプ6種類に増えました!
右矢印NEWメガネ男子古墳 謎のメガネ男子古墳(笑)
右矢印NEW日常敬語古墳スタンプ ひたすら可愛い
右矢印NEWタメ口古墳 チャラめの古墳(笑)
右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます