越谷市の広報紙をチェック! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨年のレイクタウン出店の際に

インフォメーション横で

こんなの発見爆笑キラキラ!!



レイクタウンがある

埼玉県越谷市の広報紙!



自分の地元の広報紙が好きで

毎月熟読するだけでなく

旅先の道の駅などに置いてある

その地域の広報紙

けっこう好きで読んでますラブ


その市ならではの特集やイベント、

行政の取り組みや町の有名人などなど

面白いし勉強になりますウインクキラキラ


越谷市にはいつもお世話になってるけど

そういえば広報紙を見るのは

初めてだなニヤリラブラブ


月刊誌じゃなくて季刊紙なのね。


市内で行われるイベントのページを見ると目



前々から気になってた

科学技術体験センター
【ミラクル】

イベント一覧が載ってましたラブ


しかも

宮沢賢治さんの企画展やってるやんラブ


この広報紙を見つけた12月は

行けなかったので、、

1月のレイクタウン出店のときに行こラブ

って思ってたら



あぁ、、

コロナの感染拡大のため

しばらく休館になったそうですチーンタラー


無念。


ホームページで詳細を見たら
茨城県自然博物館が協力してるから
以前、茨城県自然博物館でも開催された
宮沢賢治さんの企画展と似てる内容なのかな?



他にもお子さま向けのイベント等々

毎月開催されてる様子。

うらやましいなーチューラブラブ

うちの地元にも自然科学館、、欲しい(笑)



そうそう

広報紙に載ってたけど

深谷ネギならぬ

越谷ネギってのがあるのねびっくりハッ

気になるっ!


鴨ネギ鍋などが食べられるお店があるようなので

いつか食べに行ってみたいなー爆笑ラブラブ!!


ネギと言えば

先月、

埼玉の道の駅で買った土つきのネギ!

甘くて柔らかくて

家族に大好評でしたラブ

また買って帰ろー。


下矢印詳細情報下矢印



下矢印関連ブログ下矢印



上矢印宮沢賢治コスプレしてみた