あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

 

新年を迎えてだいぶ日が経ってしまいましたが・・・

 

 

みなさま、

あけましておめでとうございます!!

(今更ですみません~・・・・あせる

 

 

年末からハワイに行っており、現地からもブログを更新しようと思っていたのですがホテルのwifiとipadの相性が悪くインターネットがうまくできませんでした。えーん

 

帰国してみなさんのブログチェックをするとすでに正月モードは終わって通常モードになっており、スーパーに行くとすでに七草がゆセットが売られていて、すっかり出遅れた気分です(笑)

 

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!爆  笑

 

 

 

年末から夫&息子を置いて8日間のハワイ旅行。

 

簡単ではありますが旅レポさせてください★

 

 

■完全ノープランのハワイ旅行

 

 

今回は現地で友人と待ち合わせての女二人旅でした。

 

コムギちゃん という長年の友達なのですが、この子はフツーのOLにも関わらず週末で弾丸海外旅行しており、週末はほぼ日本にいない!というかなりのツワモノです(笑)

 

 

コムギちゃんのブログばこちら▼

 

 

そんなツワモノ・コムギちゃんがいることだし、私も過去バックパッカー1人旅をやっていたこともあるため、お互いがお互いをアテにしており(笑)、お互い初ハワイにも関わらず完全ノープランで行ってしまいました(^^;)

 

でものんびりしたいからこそ、ノープラン!!

 

お互い日々の疲れを癒すべく、予定は入れずに成り行きでのんびり観光しました。

 

 

 

ワイキキからちょっと足を伸ばしてラニカイビーチ↓

 

 

 

青い海がどこまでも続きます。

こんなに綺麗なビーチなのに、ごみごみ混んでいないところがすごいキラキラ

 

 

 

 

さらに遠出して、ノースショアのビーチ↓

 

 

コムギちゃんが撮影した素敵な夕日写真。

右側にひっそり写っているのは私です。

 

 

 

ウミガメに遭遇&私のたくましい背中(笑)↓

 

 

至近距離でウミガメちゃんを見ることができました!

 

はじめは「岩かな?」なんて思っていたら亀でびっくり!

なんとよく見ると15頭もいて興奮しました爆  笑

 

自分の背中・・・・汗

普段見ることがないだけに、たくましさにちょっぴりビビります(笑)

 

 

 

これぞハワイ!な景色のワイキキビーチ↓

 

 

ハワイというとビーチ沿いにホテルが反り立っているイメージ。

この景色を見たときに「ハワイに来たんだ~!」と実感しましたキラキラ

 

 

そしてその景色を糧に 酒を飲む という・・・・(笑)

 

 

私もお酒好きですが、コムギちゃんはもっとお酒を飲みます!(笑)

 

 

 

ワイキキで購入したカスタムビーチサンダル↓

 

 

私もコムギちゃんもショッピングにはあまり興味がないため、旅の目的からショッピングは外れていたのですが、可愛いカスタムビーチサンダルのお店を見つけてひとめぼれドキドキ

 

サンダルの色、ヒールの高さ、鼻緒につけるアクセサリーを自由に選んでオリジナルのビーチサンダルを作ってみました爆  笑

 

がっつり歩く昼間の観光向きではありませんが、夜の街歩きのときによく履きました~♪

 

 

 

■プロテインコーナーに目がいく

 

アメリカといえばプロテイン・・・・キラキラ

ハワイでも品ぞろえはすごかったです。

ショッピングに興味ない、といいつつもこういうところには目がいってしまうワタシ(笑)

 

サイズがとにかくデカいです!!ニヒヒ

 

 

 

そしてプロテインバーも豊富!!!

 

驚きの品ぞろえです!

「チョコミント味」とか「グミ味」など不思議な味も揃ってます(笑)

 

 

 

そしてBCAAコーナーも種類がスゴイキラキラ

 

 

でも、プロテインにしろBCAAにしろ、なんだかんだiherbと値段が変わらなかった(むしろiherbのほうが安い)ので、ハワイでは購入しませんでした(笑)

 

でもこの「プロテインコーナー」の幅の効かせっぷりには驚きましたね★

さすが筋トレ大国アメリカです爆  笑

 

 

 

■ハワイで食べたもの

 

体重増加覚悟で行ったハワイ旅行。

 

でも、帰国後に体重を測ったところ、驚いたことに100gも体重が増えていなかったのです!!!びっくりキラキラ

 

そこそこ食べていたと思うのですが、ダイヤモンドヘッドに登ったり、ほかの丘に登ったりビーチや街を歩いたり、意外に活動量が多かったのかもしれません。

 

 

 

アサイーボウル↓

 

 

それほど(というか全然)興味なかったアサイーボウルですが、「ハワイといえばアサイーボウルでしょ!」とどの雑誌にも書いてあったのでとりあえず食べてみました(笑)

 

ぶっちゃけ、美味しいかどうかはよくわかりませんでした笑い泣き(オイオイ)

 

でもカフェの雰囲気は可愛かったな~~ドキドキ

 

 

 

エッグスシングス(サラトガ本店)のパンケーキ↓

 

 

 

日本でも日々大行列のエッグスシングス。

ハワイでも食事時は行列ができていました~~~!

 

並んでまで食べる気はしなかったけど、ちょうどガラガラの時間帯に本店の前を通り、「せっかくだから食べてみるか!」と入ってみることに。

 

ココナッツ、パイナップル、マカダミアナッツが生地に練り込まれているハワイ限定のパンケーキをオーダーしました♪

 

パンケーキは普段食べませんが、パンケーキ生地そのものは甘くなく、クリームもわりとサッパリしていたので、もたれることなく食べられました★

 

 

 

ハワイアンフード(ガーリックシュリンプなど)↓

 

 

 

 

 

ザ・ハワイアンフードキラキラ

 

ガーリックシュリンプやハンバーガーなどなど、とっても美味しかったです!!

 

「ボリュームがすごいから、大味なのかしら?!」

 

と思いきや、味もしっかり美味しかったですドキドキ

 

ただ、ひとりで食べるにはボリューム的にも価格的にも厳しい(笑)

 

どれを食べてもビールが欲しくなる!

 

そんな感じのハワイアンフードでした爆  笑

 

 

 

■結局一番よく食べたのは量り売りのランチボックス

 

たくさんのレストランがあったにも関わらず、結局私たちが一番気に入って頻繁に食べたのはスーパーの量り売りランチボックスでした(笑)

 

 

 

 

日本でいうと、、、

お洒落で品ぞろえがすごく豊富なオリジン弁当 って感じですかね(笑)

 

野菜やフルーツの数も豊富だったのと、自分が食べたいものを食べたい量だけ食べられるのは大変ありがたかったですキラキラ

 

量り売りランチボックス、大変お世話になりました!(笑)

 

でも、旅行で体重が増えていなかったのはここで野菜やフルーツをたっぷりとっていたおかげかもしれませんキラキラ

 

 

 

 

■初・ハワイ、楽しめました!

 

 

 

日本人はなぜ皆ハワイへ行くのだろう??

 

初ハワイを経て、長年の疑問が解決しました!!!

 

気候が良い、

ビーチが綺麗、

街と海が近い、

街が安全、

街が綺麗、

トイレストレスがない、

虫もいない、

日本語通じる

・・・etc

 

 

うん、こりゃ、みんな好きだわ!!

爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

次行くときは・・・・・

ちゃんと夫と息子と行こうと思います(笑)

 

 

さて、しっかりパワーチャージした分、今年も頑張ります★ニコニコ

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

リアルな魔女の宅急便の街!クロアチア旅行記

 

 

【カンボジア旅行記】5歳息子が落ち込んだ旅行

 

 

 

 

■ 今回一緒に旅したコムギちゃんの旅ブログ ■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー