あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ


 

一週間ほどブログをお休みしてしまいましたが、前回の記事でお伝えしたとおり、家族でクロアチア旅行へ行って参りました!!

 

旅行中はインターネットを使わなかったのでコメントの返事ができませんでしたが、ようやく全員の方に返信できました!

コメント下さった方々、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _ )mあせる

 


 

クロアチアはイタリア等に比べると旅行先としてまだまだマイナーなイメージがある国ですが、びっくりする程美しい街並みで、そしてご飯もとても美味しく、治安も気候も良くて

 

とても素晴らしい国

 

でしたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

コメントで 「今一番行きたい国です」 と書いて下さった方がいらっしゃったので、簡単ではありますが写真とともに旅行記を書かせていただきます照れ

 

 

■リアル魔女の宅急便の街

 

ジブリの「紅の豚」の舞台になったということで今回の旅行先に決めたのですが、実は「魔女の宅急便」ジジの舞台の街も一部がクロアチアだったみたいなんですね~。

 

今回訪れたのはドゥブロヴニクという街だったのですが、本当に映画の世界に入ってしまったかのような錯覚に陥りました。

 

 

オレンジの屋根に、石畳の壁や道。
石造りの可愛いおうちに、青い海。

 

 

おお~!
キキキキが飛んでいそう~~!!!!

 

と思いました!!!(≧▽≦)

 

 

そしたら、キキのコスプレしたおばさん(日本人)がいたんです(笑)
しかもほうきホウキを持って。。。

ほうきを日本から持ってきたのかと思うとアッパレです!(^▽^;)
 

 

いたるところに猫ちゃんがいて、これがまた画になるんですよね♪

 


息子は黒い猫を見るたびに「ジジだ!ジジと言っていました。

 

 

ドゥブロヴニクの街は屋内で食事をするという習慣があまりないのか、ほとんどが路面にテーブルと椅子が置かれていて、これまた雰囲気が素敵です。

 

 

気候がとにかく良いので、外での食事は格別キラキラ

 

 

大通りはこんな感じですが↓

 

 

 

脇道には路地がたくさんあって、この路地の雰囲気もまた素敵なんですドキドキ

 

 

 

■アドリア海は想像以上の美しさ
 

 

こちらがアドリア海なんですが、とにかくまあ、美しかったです!!!キラキラキラキラ
 

国内外色々なビーチに行きましたが、確実にトップ3に入りますっ!!!
 

 


 

砂浜ではなく白い石でできたビーチなので、水が濁ることなく透明度がとても高いんですね。
波もおだやかで、子連れでも安心して泳ぐことができました。


そしてビーチにいる人は98%くらいが欧米の方なので、体型気にせず水着になれちゃいます(笑)

もちろん、ラッシュガード着ている人なんていません!
むしろヌーディストの人がいる感じ(笑)

目のやり場に困りつつ、喜びを隠せない我が夫・・・・(-。-;)汗

 

アドリア海では毎日泳ぎました。
 

息子が気に入ってしまい朝起きるたびに「海行く!!」というので・・・。

半日は街歩き、半日は海水浴、という感じでした。

 

ビーチは遠浅ではなくいきなり深くなる海なので、おかげで私は常に「立ち泳ぎ」をしている状態。

なかなかの消費カロリーになったと思います!(笑)

 

 

■隣国のモンテネグロに足を伸ばす

ドゥブロヴニクから日帰りで隣国のモンテネグロに行けるツアーがあり、1日だけツアーに参加しました。

 

島国の日本では国境という概念がほぼないため、息子に国境を越える体験をさせてあげたくてツアーを申し込みましたが、国境越えはバスの中だったのであっけなく”通過”しただけで終了(笑)

 

景色はクロアチアとほぼ変わりありませんでしたが、モンテネグロも絵本の世界ような国でしたキラキラ

 

アドリア海の小さな島にぽっかりと浮かぶ建物↓

 


紅の豚の「ホテル・アドリアーナ」を彷彿させる景色です♪

 

どの景色を写真に撮っても、全てが絵画のようになります。
本当に綺麗。

 

現地発着ツアーなので参加者の国籍もバラバラだったのですが、同じツアーの参加者で美ボディのお美しい女性がいたので、ついついパシャリカメラ

 

 

いや〜、美しい景色に美しい女性!!キラキラ
髪型もファッションも素敵!!キラキラ
なんとも似合っていますっっラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

■食事はイタリア料理に似ていて、全て絶品♪

旅行の楽しみといえばご当地グルメ。
 

偏食息子とお腹の弱い夫と一緒のため、食事に関してはやや不安があり、念のためカップヌードルを持参していましたが(笑)そんなもの使う必要もなく食事を楽しむことができました!

 

アドリア海に面しているため、とにかく魚介が豊富。

魚介メインのイタリア料理、という感じでしょうか。

日本人には食べ慣れているものも多いのでメニューも分かりやすく、どれを食べてもハズレなしでしたキラキラキラキラ

 

初日にシーフードリゾットを食べたのですが、息子がまあ、えらい気に入ってしまいまして・・・(笑)

毎日のように「リゾット食べたい!」と言うので、あらゆるリゾットを食べ比べしてました。

 

エビのリゾット↓

 

 

 

ムール貝のリゾット↓

 

 

 

シーフードリゾット↓

 

 

 

どれも魚介のリゾットですが、魚介の味がしっかり染み込んでて濃厚でとっても美味しかったです!

 

 

あと生ハム、チーズ、オリーブのレベルが高いですね!!!

 

 

これはワインワインを飲めと言っているも同然!!!

クロアチアはワインの産地としても有名だそうです♪(日本ではあまり見かけないですけど)
 

クロアチアワインは飲みやすくてとても美味しかったです。

 

 

そして、息子がリゾットの次に気に入っていたのはピザ。

 

 

生ハムが美味しいのでピザになっていると更にお酒が進む進む!!!(笑)

これはヤバいパターンですね。。。。

 

そして、なんといっても全てのお店

とにかく量が多い んです・・・。(-"-;A

 

全部大盛りです・・・

 

 

イカフライ頼んだら、バケツみたいな鍋に入って出てきました・・・↓

 

 

ラザニアも巨大でした↓

 

 

 

色んな種類を食べたいのに、大人2人+子ども1人では、それほど種類を頼めず、しかもそのうち1品リゾット縛りがあるので、なかなかたくさんの種類は食べられませんヽ(;´ω`)ノ

 

お肉料理もボリュームがあり↓

 

 

 

パスタも日本の大盛りサイズです↓

 

 

 

この食事の写真を見ておわかりのとおり、まさに「炭水化物祭り」(;^_^A


普段の二倍以上は炭水化物を食べたと思います。

が、旅行中は「食事もしっかり楽しむ!」と決めていたので後悔はしていません!!


「お腹いっぱいになったら、そこでフォークを置く」

 

とだけ決めて食事を楽しみました。

 

ダイエットを忘れて楽しんだわけではないけれど、旅行中はあまりダイエットを意識せずに過ごしました。

 

ほぼ徒歩移動&毎日の海水浴のおかげでそこそこ活動量はあったと思いますから、食べ物に関してはカツカツしなかったですね。

 

ダイエットはいつでもできるけど、

クロアチアにはもう2度と来ないかもしれない!

 

と思ってめいいっぱい旅行を楽しみました。

 

 

 

■次はひとりで行きたい(笑)

 

 


クロアチアのドゥブロヴニクはとても素敵な街で、「絶対にまた行きたい!!」と強く思いました。


スイートテン旅行なのに、こんなこと言うのもなんですが

 

次はひとりで行きたい

 

ですね(笑)

もしくは、気の合う女友達と。

 

だって、夜の街が素敵過ぎたんですもの。。。。

 

 

息子がいつもより早々と「眠い」と言い出すのであまり夜の街は散策できなかったし、夫はお酒を全く飲まないから夜のカフェテラスでワインワインとかもできないし、もし次に行くことがあればもっとまったり過ごしたいな、と。

 

スマホとかも全部置いて、本だけ持ってフラリとカフェに入りたい。

時間も気にせずゆっくりと座っていたい。

 

な〜んて思っちゃいました!

 

ばあさんか!!!

 

って感じではありますが(笑)こんな感じでまったりと過ごすのにこの街は向いているんだろうなと心から思います。

 

 

もちろん子連れでも楽しめましたよ!!!

日本とはガラリと違う世界で、息子にもすごくいい刺激になったと思います。

息子も初めての海外旅行は「すごく楽しい!」と喜んでくれましたので親としても本望です(*゚ー゚*)

 

 

というわけで、以上でクロアチア旅行記を終わります!

 

 

さて、、、、

今日から私がすべきことは、食べ過ぎた体をしっかりリセットすること。

 

いつもの方法でゆるりゆるりと戻していきたいと思います!!!

 

■リセット方法はこちらの記事をどうぞ■

 

さ!明日から仕事だ仕事!!! ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

どくしゃになってね…