あなたのダイエットが成功しますように・・・クローバー
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです!

はじめての方は 私のプロフィール もどうぞ 
長年の黒歴史は 私のデブ歴史 に綴っています
ぶーぶー 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

昨日ふと見たら読者数が1万人を超えてまして、そんなにたくさんの方がこのブログを読んでくれてるのか・・・!と身震いしました (((( ;°Д°))))あせる

 

読者の皆様、いつもお読みいただき本当にありがとうございます!

コメントやメッセージをいただくことも増え、言葉に言い表せないほど嬉しいですキラキラ

 

専門家でもない私のブログをこうしてたくさんの方に読んでいただき心から感謝しています。


今日はそんな皆様に私がダイエットブログを書いている理由を、お伝えしたいと思います。

 

 

 

■デブ歴が長かったからこそ、伝えたいことがたくさんあります
 

下記の記事でも書いている通り、私は幼少期から太っていて、いわゆる「デブ」の人生を歩んできました。

 

■私のデブ人生の記事はこちら ■

 

 

幼稚園の頃から太っていたので、
 

「私は肥満細胞が人より多いんだ!だからもう一生痩せられないんだ!」


と悲観して生きてきましたね。

 

 

ママ友の中には「産後太りで悩んでいる」という友達も何人かいましたが、


「え~、でも妊娠前は細かったんでしょ。どーせ。。。(`;ω;´)」

 

みたいな皮肉な気持ちを持つことも多々あり・・・(笑)

 

 

エステのお姉さんに相談するも、しっくりくる回答がもらえないと

 

「あんた絶対太ったことないでしょーが!ムキー

 

と、嫌な客になり(笑)

 

 

爽快に動くピラティスのインストラクターを見ては

 

「デブがこんなポーズできないって、この人知ってるのかしら (。・ε・。)」

 

と思ったり、

 

「ダイエット中でもチョコレート2欠片くらいなら、美容もいいからオススメですよ♪」

 

みたいな記事を読むと

 

「2欠片でやめられないからデブなんだよおおお (((*`皿´*)))」

 

と、まあ~、

 

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

こんなかんじでトゲトゲしてましたね(笑)

 

はい、大変見苦しかったことでしょう・・・・・(反省)

 

 

 

そしてダイエットには本当に大金を使ってきました。

痩身エステ、ダイエット整体、ダイエットサプリ、ダイエット塾、減量通信教育、ダイエットグッズ、、、、etc

世界一周できちゃう金額使ったと思います 地球飛行機

 

 

「投資しませんか?5万円が1年後に20万円になりますよ!」

 

とかだと「アヤシィ~~~(°д°;)」ってちゃんと警戒できるのに、

 

「これを飲むだけで2週間で5キロ痩せますよ!」

 

だと引っかかっちゃう。

 

まさに、
コンプレックスビジネス

 

なのに、ダイエットの正解は笑っちゃうくらいシンプルでした。

 

・正しい食生活
・適度な運動
・継続

 

この3つだけ。

 

もちろん、それぞれにメソッドがあったり、サポートしてくれるサプリやトレーナーが存在するわけなのでダイエットビジネスが全て”効果がない”わけではありません。

 

でも、ビジネスのために生まれたダイエット商品も少なからずあります。

 

なので、


私はこのブログには本当のことだけを書きたい。
実際に使ったことのあるものしか、紹介しない。

実際に読んだことのある本しか、紹介しない。

実際に自分が実践した方法しか、書かない。

メリットもデメリットもしっかり書く。

 

太っている人の気持ちを読み取って、ブログを書きたい。

私にしか書けないダイエットブログを書きたい。

 

と常に思って、

このブログを書いています。

 

 

私は数学がとっても苦手だったのですが、歴代の先生が
 

「小さい頃から算数が得意だったから、数学の先生になった」

 

という人ばかりだったんです。

そんなベテラン先生に教えてもらっているはずなのに、ちっとも理解できないし、好きにもなれませんでした。

 

が、中学3年生のときに出会った数学の先生が

 

「数学が大の苦手だけど、なんとか克服できた。だから数学の先生になった」

 

という人だったんですね。

 

その先生は私がつまづくポイントも分かっていたし、なんで数学を好きになれないのか、なんで理解できないのか、「数学ができない私」の気持ちをすごく良くわかっていて、そんな私でも理解できるように教えてくれたんです。

 

すると、、、

不思議と、理解できるようになり、数学も嫌いじゃなくなったのですキラキラ
(好きにはならなかったけど(笑))
 

数学が苦手だったという経験がある先生だからこそ、わたしに分かりやすく教えることができたのでしょう。

 

私は、この先生のように、ダイエットをしている人の気持ちを汲み取りながら、役に立つ記事が書けたらいいなと思っています照れ

 

 

以前、さきさん からこのようなコメントをいただきました。

 

こまちさんのブログを読む度に、こまちさんも始めから上手く行ったわけじゃない!でも続ければ変われると、毎度モチベーションを保ってくれてます♡
ありがたや~~!!!

モデルさんじゃなく、同じように太っていた過去がある人が成功しているからこそ身近に感じられるし、自分も頑張れば変われるという気持ちになります!

 

そう、まさに私が目指していたのはこれ!!

太っていた経験があるからこそ、読者の方に身近に感じていただきたかったのです。

 

「この人が痩せられたなら、私でも痩せられるかも」

 

って思って欲しいな。
そういう思いでブログを書いています 照れ

 

 

 

■顔をお出しできず、すみません

 

太っていた頃の写真やビフォーアフター写真をたくさん載せたいのは山々なのですが、、、

身バレしたくないので(笑)顔が出せません。

 

こればかりは本当にごめんなさいです・・・・(。-人-。)あせる

 

ブログを書いている事は夫にも言っていないのです・・・(;^_^A
 

デブのトラウマからか、写真を撮られることもあまり好きじゃないですしねえ。。
なのでインスタもやってません(笑)

 

 

こまち、という名前も本名ではありません。

 

可愛いイメージの小野こまち(おののこまち)から取ったわけでもなく、
実はE6系秋田新幹線の”こまち”から取りましたっ・・・!

 

めっちゃ好きなんです~~。E6系が!

かっこいいいいぃぃ~~~ドキドキドキドキ

車内も素敵なんですよぉ~!


すいません、実は鉄ヲタです。。。。(-"-;A

これは血筋でして・・・。(なぜここで暴露w)

 

 

・・・・・・脱線してすみません。

 

 

今の私は「ダイエット成功者」であって専門家ではありませんが、ブログで情報を発信しているうちに、「もっとダイエットについてたくさん勉強して、しっかりとした情報を発信したい」と思うようになりました。

 

筋トレが大好きなので、パーソナルトレーナーとダイエットの勉強をして、資格もちゃんと取って、女性が輝くお手伝いができたらいいなキラキラ

 

そう思うようになったんです。

 

 

って、誰にも言ってないんですけどね!!

モジ(´pq`*)三(*´pq`)モジ

 

 

ほらほら、夢って誰かに話すと叶いやすいって言うじゃないですか!!(恥)


というわけで、こちらで語らせていただきました!!

 

 

夢が叶うのはいつになるかわかりませんが、野望を胸に抱きつつ、自分磨きもしっかり頑張りたいと思います★
(トレーナーが綺麗じゃないとやる気でないでしょうし(笑))

 

 

これからももっとたくさん勉強して、こちらで有益な情報をわかりやすく発信していきたいと思っていますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!!!

 

m(_ _ )mキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

■2018年10月 追記

 

おかげさまでパーソナルトレーナーの資格を取得しました!!爆  笑

 

学んだことを最大限に生かし、今後も分かりやすい情報提供を心がけます★

 

 

 

■ 関連記事はこちら ■


 

 

 

 

 

★★ 私のダイエット本が発売されました! ★★

 

絶賛発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー