あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ


 

さ、、寒いですね・・・・滝汗

 

私はかなりの寒がり&冷え性なので、冬は大の苦手です。

 

なのであの手この手を使って冷え対策をしておりますが、冷えとダイエットは密接な関係があるため、このブログでも冷え対策を色々とご紹介したいと思っておりますショボーン

 

 

体が冷える血行不良末端まで血液が行き渡らなくなる老廃物がたまりやすいむくみやすい代謝低下痩せにくい

 

 

という負のループがあるので、

ダイエット中こそ、気合を入れて冷え対策を!!

と私はいつも友人に熱弁しています!!

 

まあ、女性の冷えは百害あって一利なしですから、出来る範囲で対策したいものですね。

 

今日は、私にとって冷え対策のイチバンの相棒を紹介しますウインク

 

 

■ヴェーダヴィのジンジャーペースト

 

 

 

じゃじゃんキラキラ

 

私の冬の相棒は、こちらの

 

ヴェーダヴィ ジンジャ-ペースト

 

です。

 

冷えに効く食材、というと「ショウガ」が思いつくと思うのですが、ショウガは漢方に使われているだけあってやはり素晴らしい効能がありますショウガ

 

私はよくショウガをすりおろして紅茶に入れて飲んでいたのですが、実は生のショウガと加熱したショウガでは、成分が大幅に違います。

 

■生のショウガは根本的な冷え解消にはならない

生のショウガには「ジンゲロール」という成分が含まれるのですが、ジンゲロールの主な効能は殺菌・解熱作用の方が強いため、どちらかというと薬的な成分が強いですね。

 

血管を拡張して発汗させる成分も持っていますが、これは一時的な温かさで、発汗してその後熱が引くと体の熱が奪われてしまいますあせる

 

 

■加熱したショウガは体の芯から温まる

対して、加熱したショウガに含まれる「ショウガオール」は体の芯から発熱させて体温を上昇させる成分を持っています。

 

ジンゲロールは血管を拡張させて体温を一時的に上げますが、ショウガオールは体内の臓器から発熱させるので、「体の内側から温まる」というのが実感できます!

 

つまり、深部体温も上昇するので、体全体のポカポカが持続し、痩せやすい体質になることができるのですねキラキラ

 

 

というわけで、「ショウガを食べて温まろう」という場合は、「加熱したショウガを食べて温まろう」というのが正解なんです照れ

 

 

■高濃度ショウガオールがたっぷりのジンジャーペースト


私の相棒、ヴェーダヴィのジンジャーペーストには「ショウガオール」がこれでもか!ってほど高濃度に含まれています。

 

たっぷりのショウガを煮詰めて作ったペーストはこんな感じ↓

 

 

 

ドロリ。です。
ほんのりハチミツが入っています。

 

最初は「甘ったるかったらイヤだなあ」と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

ほんのり甘い程度。

優しい甘さです。

 

逆に、完全にショウガオンリーのペーストだったら、使い難いな、という感じですね。

 

「加熱したショウガが良い」と聞いて過去あらゆる加熱ショウガを試してみたのですが、ことごとく失敗してまして・・・(笑)

 

私の失敗①ドライジンジャー

スライスしたショウガをひたすら乾燥させ、紅茶やお茶にいれて飲む。

→使い切る前にカビた・・・。作るのに意外に日数を要したため、頻繁に作れず途中で挫折。

 

失敗②粉末ジンジャー

楽天で購入。紅茶やお茶に入れて飲む。
→ザ・ショウガの粉で、漢方を飲んでいる気分になってしまい、味がしんどくなって挫折。

料理に入れようと思ったが、料理に入れるなら本物のショウガを使ったほうがいいな、と思い、大量に残ってしまった。

 

 

まあ、なかなかリピできるショウガ対策を見つけられなかったのですが、こちらのジンジャーペーストはすでにペーストになっているためすごく使いやすいんです♪


なにより美味しい!!(←コレ重要)

 

そのまま飲み物に入れられるし、料理にも使えるし、なにより日持ちするのがありがたい!!お願い

 

 

■ジンジャーペーストの効果(私の場合)

 

私はまず起床後すぐにジンジャーペースト+お湯でお湯割りを作って飲みます。

 

 

こちらがお湯とジンジャーペーストだけで作った私のホットジンジャードリンク。
 

今まではただの白湯を飲んでいたのですが、このペーストを入れるだけで明らかに体の目覚めが違う!!!!

 

このドリンクを飲みながら化粧をするのですが、だんだんと体が熱くなってきて朝のけだるさが吹き飛ぶんです!!!

低血圧な人にはぜひぜひ飲んでもらいたいドリンクですね~。

 

 

そしてたまにホットジンジャーココアにします。

 

 

ジンジャーペーストの公式サイトに「豆乳で作ったココアに入れると美味しい」と書いてあったので、試してみたところ、これまたドンピシャで美味しいのです(人´∀`*)ラブラブ

 

 

会社に向かう前にこれを飲み、自転車で出勤するのですが、家と会社の間くらいで汗ばんできて、手袋を外したくなるくらい体が温まります。

 

私は冬の自転車通勤がどうしても苦手だったのですが、これさえあればへっちゃらだ!とさえ思えました( ´艸`)

 

そして筋トレ筋肉の前に飲むと・・・・

有酸素運動したか??ってくらい体が熱くなります(笑)

体が早く温まると運動パフォーマンスも良くなりますからこれはかなりありがたいですねキラキラ

 

ショウガオール、おそるべし・・・・!!!!!!

 

 

 

いや~、このお方にはほんとお世話になりっぱなしです(笑)


特に先週の風邪&インフルエンザのときはこれナシでは乗り切れなかったかも、、というくらい助かりました。

 

 

ひと瓶336gと、結構大きめな瓶にみっちり入っていますので、意外に長持ちするところもありがたいお願い
 

1日1杯飲む程度なら、2ヶ月は持ちますね。

 

 

 

個人的にめっちゃヒットな商品なので小瓶に分けてダイエット仲間の友人におすそ分けしました~。(いいと思ったものすぐ押し付ける私・・・・)
 

新しい瓶を買ったら次は母親におすそわけする予定ですラブラブ

 

 


すいません、めちゃくちゃオススメなので熱が入りすぎて記事が長くなりました~~(^▽^;)

 

こちらのおかげで今のところ体の「冷え」は感じておりません!!

これからが冬本番ですが、毎日飲み続けて深部体温上げていきたいと思ってます!


 

・朝が苦手な方(目が覚めます!)

・運動をする方(運動前にぜひ!)

・冷え性の方(毎日飲んで深部体温UP!)

・代謝を上げたい方(ダイエッターはぜひ)

 

にはオススメしますっキラキラキラキラ
 

ヴェーダヴィはデパートにも店舗がありますが、ネットで買っても送料無料なので私はネットで購入しています~♪ウインク
 

↓

ヴェーダヴィ ジンジャーペースト公式HP

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

 

AD

コメント(12)