あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

 

 

今日は皆さまに報告があります!

 

私は今年の春から学校に通い、パーソナルトレーナーになるべく勉強をしてきましたが、

先日試験がありまして・・・・

 

無事合格しました!爆  笑

 

 

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

 

私がパーソナルトレーナーの資格を取ろうと思った経緯については下記の記事に書いていますが、

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

ダイエットブロガーとして情報を発信している以上、

 

正しい情報

 

をお伝えしたかったからです。

 

 

世の中にはたくさんのダイエット情報が溢れ、流行りやビジネスのために生まれた手法も中にはあります。

 

そして間違ったダイエットで健康を害してしまう場合もある。

 

そんな私も、過去たくさんのお金を費やして間違ったダイエットを繰り返し、健康までを害してしまったことがあります。

 

なので、正しいダイエット情報&トレーニング情報をしっかり発信して、読者の方には過去の私のようになって欲しくない!という気持ちが強くありました。

 

 

■取得したのはNSCA認定パーソナルトレーナー

 

私が受験したのはNSCA(全米ストレングス&コンディショニング協会)の認定試験です。

 

アメリカに本部がある協会で、世界71カ国で通用する国際ライセンスです。

 

やっぱり、、、、

トレーニングに関しての情報ってダントツでアメリカのほうが進んでるんですね(;^_^Aあせる

 

歴史ももちろんなんですが、研究の数と実験の数が全然違うんです(笑)

 

難しいのは承知でしたが、どうせ取るならマニアックに勉強したい!と思って頑張りました!!

 

教科書の分厚さを見たときは”めまい”をおこしましたが↓

 

 

これを持ち歩くのもいい筋トレになりました(笑)ニヤニヤ

 

 

NSCAの資格を持っている有名な方ですと・・・

 

美尻で超有名な岡部友さんや↓

 

 

 

私が尊敬するボディビルダー岡田隆さん↓

 

 

ですねお願い

 

憧れの方たちに、ほんの少しだけど一歩近づけた気がします!!!!キラキラ

 

 

 

■年明けから活動したいと思っています

 

せっかくこうして認定資格を取ることができたので、なんらかの形で今後活動していけたらなと思っております。

 

2か月くらいじっくり考えて・・・・・照れ

始動は年明けくらいかな?

 

2019年、新しいことにチャレンジしていきます!

 

 

 

最後になりましたが、試験に向けて応援してくださった方々に心より感謝申し上げます。

ここまで頑張れたのも読者の皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございました。m(_ _ )mキラキラキラキラ

 

 

また、ここ数日試験の追い込みをしていたため、ブログ更新とコメント返信が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

 

 

今後とも”新・こまち”をどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー