【千葉県松戸市・オンライン】
 

小学生からの子育て・人間関係の悩みに
親子で変われます
タッチケアとポジティブ心理学の先生
ココロオドル・ヨダアヤです

 

 
 

 

【衝撃】頭にきてるのについ
”この子可愛い!”と思ってしまうワケ

 

 



朝起きたらリビングにあふれる
中3長男の荷物荷物荷物!!! 




ちょっと~!!!
 
 
 
 
 
起床7分で頭にきたヨダです 笑
 
 
 
 
 
 
部活のカバンに塾に塾のカバン、
脱いだ洋服と参考書やら充電器に…
 
 
 
 
 
 





でもね、
 
頭にきてるはずなのに
可愛いんです。
 
 
 
 
起きてきた本人に
「母ちゃんは怒ってます!」と
注意しましたが可愛い。。
 
 
 
 
 
あれ?
あれあれ??
 
 
 
朝10分だけ会えた夫も可愛い♡
 
 
 
 
ギリギリに起きてきたのに
ダラダラしてる
次男と三男も
 
 
「うごくよ~!!!!」と
注意しながらも
 
 
 
 
カワイイ。。。
 
 
 
 
 
あれ、あれあれ。
 
 
 
 
 
 
image







言動と気持ちの不一致に
戸惑ったヨダですが、
 
 
 
 
その理由はすぐにわかりました!!





image
 
 
 
 
昨日の夜、
 
自分のことをゆ~~っくり
触ってたんです。
 
 
 
今、

 
セルフタッチングといって
自分で自分に触れるタッチを
学んでいるのですが、




その学びのなかで
昨日の夜は
トータル50分くらい自分に触っていたかも!?




(セルフタッチングは、

オンラインサロンのらっこり子育てと

継続講座でお伝えしています。)



 

 

image
 
 
 
 
十中八九、
「自分を触ったこと」


↑↑
これが理由です。



 
 
 
 
 
 
今週はフル稼働
お疲れモードだったヨダですが、
 
 
自分を触れただけで
 
 
夫も思春期男子も
だらけている子どもたちも
カワイイと思えてしまう。。




 
 
触れ方、
触れる場所はインスタライブで
お話しました^^
 
 
 
 
ヨダのタッチの話はもちろんですが
 
後半のアーユルヴェーダの先生の
リフレッシュ法も
目から鱗だったのでぜひ聞いて欲しいです!!
 
 
 
 
 
アーカイブが
ご覧いただけます!
↓↓クリック
 
 
 
 
 
あ、
別に50分も触らなくて大丈夫ですよ♡



5分触るだけで、
充分にホルモンが作用することが分かっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育て中は
ママがキレるネタがいっぱい!!笑
 
 
 
 
頭にくるのは自然なことで
怒りたい気持ちになることも普通のこと
 
 
 
 
それでも、
ちょっと工夫して
 
 
 
頭にくるな~!!
でもカワイイな~!!
 
 
 
 
と思えたら、
すっごく楽になりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
今日の記事が、
すこしでもあなたの勇気になったら嬉しいです。


 
最後まで読んでくださりありがとうございました^^
 
 
 
 
 
 

 
 
親子関係
人には言えないママの生きづらさは
この講座をうけたら変わります♡
↓↓
 
全4回:子育て基礎講座

今までの子育ての常識を覆す
理想の子育てスタイルが学て
ママの肩の荷が下りる!

くよくよ悩む
あなたの子育ての疑問を
まるっと解決する時間です。


全4回
全て火曜日
9時30分~11時30分

6月20日
7月4日
7月18日
8月1日

※日程相談承ります

全4回のレッスンで
自分軸と子育て、
パートナーシップまで学べる!贅沢な時間です^^


↓↓ クリック ↓↓

 
【公式ライン】

もっと濃い内容や
内緒話しは公式ラインで^^

全てのご案内は
公式ラインが1番です。
↓ クリック ↓

image

 

 
 
誰かの力になりたいママに
5ヵ月後のあなたを
悩み知らずのママにする!
子育て×セルフケアの最強メソッド
子育ても
自分との関係も
誰かの力になりたいことも
共通ワードは【対人支援♡】


最新の幸せ研究をもとに
これさえ学べば

自分の人生も
子育ても仕事もすべてうまくいく!


2023年春人生を変える学びを
始めませんか?


☑4月13日(木)スタートコース
☑4月18日(火)スタートコース
 満→増席1→満

↓↓クリック↓↓

次回募集は6月です

 

 

 

 

 

 

子育て&ママサロン
らっこり子育て
【オンライン】
タッチ×栄養×心理学で
ママの学びと癒しの場

原則第3水曜日開催
5月24日(水)開催!

↓↓ クリック ↓↓

 

 

===============================

 

 

【松戸市開催】
ママも子どもたちも
思いっきり遊ぼう!!

↓↓ クリック ↓↓

 

 

タッチケアレッスン

 

【キッズマッサージ】
3歳~思春期まで
揺れ動く心と身体に、

今こそ、命の全肯定のタッチを
↓↓

 



【マタニティマッサージ】
妊娠後期から、
お腹のなかの子育ては
あなたと赤ちゃんの最幸の子育てのスタート

↓↓

 

 



各自治体や
幼稚園、学校、サークルからの
ご依頼も承っております。
↓↓



インスタグラムもしています。
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→

 
 4月の人気記事 まじかるクラウン1位

【募集】小学生以上の親子関係を見直す、やり直す全4回

まじかるクラウン2位

納得!子どもの掃除にダメ出しする心理

まじかるクラウン3位

産後の恨み:夫が夜泣きに気が付かないのはアレのせいだった

 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村