【美容師とお客様】人間関係の本質 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母
裏の裏を

見ております。

 

 

↓先日の引き算と美容師さんについて

 

 

 

ある美容師さんのインスタを見ていると

お客様からの頂き物が投稿されている

 

 

美容師さんといえば

ヘアスタイル

beforeafter

カラーリング

美容師さんのファッション

 

など投稿されているのが多いが

そこはお客様の頂き物が投稿されている

 

 

ジュース

おやつ

饅頭

果物

いろんなものが載っている

 

私はそれをみて

想いがモノに乗って舞い込んできてるんだな~

と感じる

 

 

coffee一つにしても

coffeeを選ぶときに

「美容師さんの好みはブラックかな?カフェラテかな?」

とか考える

 

 

お客様が

【この美容師さんに何かしたい~】があるんだなと。

 

 

この贈り物を何にするかって考える時間って

もらう側にとって最大に嬉しいことなのではないか。

 

モノを通して

想いが運ばれていると思う

 

モノの価値は

高い・安いではない

 

使えるか・使えないか

でもない

 

物質的に目に見えるモノではなく

【想い】なんだと思う

 

 

でも

想いは目で見えない

想いは量ではかれない

想いに色はついていない

 

 

人は

目に見えているモノを

【モノ】として捉えがち

裏側を見ない・なかなか見えない

 

 

目に見えている【モノ】の

裏の価値を

みてほしい

 

 

裏の価値は・・・

よ~く見ないと目にうつらないけど!

 

 

 

勿体ないよ!

よく見ていこう!

 

 

夫婦

親子

すべて会話の中にも見えない部分・裏の想いが隠れているよ

 

見えている・聞こえている表面だけで

一喜一憂せずに

じっくり観察しよう!

 

 

その美容室へ行くお客様は

きっと

美容師さんとのやり取りを毎回楽しみにしていると思う~

 

 

back face cocomi
直訳:裏の顔 ここみ
つまりは
不登校の母、心の裏を読み解く

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

引き算子育て

 

 

不登校の母:自己対話

 

 

カウンセリングだけでは助からない

 

 

順位をつけたがる学校

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC