【引き算子育て】やればいいってもんじゃないよ!足し算教育ばかりしてない? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母
引き算

について述べます。

 



私は以前メイクアップインストラクターをしていた

 

メイクとは

足す:

塗る・重ねる・多色

 

 

引き:

必要な部分のみ・血色程度の色味

 

に分かれる

 

 

八百屋の女性に

パリコレのメイクをしたらおかしいよね。

メイクって塗る・多色などの【足し算メイク】がイメージされがちだけど

本当は

【引き算メイク】が重要

 

 

いかに必要な部分にだけ

必要なファンデーションをのせるのか

血色がよく見えるようにチークをのせるのか

 

THEチーク!(おてもやん)

引き算メイクではない

 

チークのってるね!は足し算メイク

 

 

先日美容室に

コンタクトではなく縁あり眼鏡をしたこともあり

薄メイク(引き算)をしていった

 

いつもなら

気合を入れてマスカラ・ハイライト・立体感を意識している

 

しかし

縁眼鏡をすると目元がきつくなるかなと思って

目周りポイントメイクを引き算した

 

 

少し心配だった。

 

引き算メイクに合わせて控えめなヘアーデザインになるかも・・・と。

 

 

ところがどっこい!

どっこい弥次郎べえ!

 

 

引き算メイクに合わせ

スッと

凛とした

私の表情が映った!

 

透明感すら出てる!

 

サイドの髪のボリューム

顎ライン

前髪の長さ

顔の立体・輪郭に合わせカットされた私の髪

 

 

引き算メイクに合わせたヘアーカット。

 

 

足し算だけがいい

ってわけじゃないなって勉強になった。

 

塗ればいいってもんじゃない!

 

やればいいってもんじゃない!

 

子育ても

やればいいってもんじゃないのと一緒!

 

学校に行かせとけば何とかなる!じゃないのと一緒!

 

 

注意すればいいってもんじゃない

褒めればいいってもんじゃない

行けばいいってもんじゃない

 

子供への声かけに

どう足し算するか

引き算するか。

 

子供を待つって難しいけど

ある意味引き算だな~。

 

 

1+1=2っこり ここみ

 

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

魂のメンテナンス

 

 

順位をつけたがる学校

 

 

大事なものを失う

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC