カウンセラー【本物か偽物か】すぐ分かるよね? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母
カウンセラーについて

 



本物のカウンセラーか

偽物のカウンセラーか。

 

 

見抜けますか?

 

 

医者じゃないのに医者と名乗るのはウソですが

そうではなく

(本質が)カウンセラーじゃないのに

(聞いたことをマニュアル的にやっている)偽カウンセラー

っているよね?

不登校カウンセラー

不登校カウンセリング

不登校コーチング

 

それを見抜けますか?

ってこと。

 

 

実際

こういう核心を突くと

フォロワーがスーッと減っていました!

 

 

良き良き。これで!

 

カウンセラー初心者が偽カウンセラーと言っているわけではない

 

想いがあってカウンセラーになっているでしょうから。

 

初心だろうがなんだろうが

初心者カウンセラーのその人に惹かれて

カウンセリングを必要としている人もいる

 

それで救われる人もいる

救われる人がいるならそれは偽じゃない。

プチ本物。

 

 

※だから初心者カウンセラーさん、勘違いしないでくださいね。

 

 

そして

カウンセリングを受ける側。

 

高額を支払ったからと言って

満足のいくことを学べるわけではありません。

 

納得する解答が得られるわけではありません。

 

 

納得と言うのは

その時間

その空間

などによって変わります。

 

 

一番刺さりやすく

分かりやすいのは

大前提に

経験した人にしか伝えられない

理解できないもの

があるということ。

 

 

経験していない人は

表面の薄っぺらい部分しか喋られません。

本質は語れないのです。

 

 

経験していない人の言葉は

ペラペラのペラ語です。

 

 

経験はないけど

不登校相談件数●●件と言ってる人・・・

 

いいのかどうかって?

 

本当の意味で

自分で経験したこと以上に語れることってある?

って逆に質問したいです。

お話ししたいです!

 

 

でも語れる人もいるかもしれないね。

だから否定はしない。

※必要としてお金を払う人がいるなら文句は必要なし

経験者の声を伝えることが得意な人もいるからね。

 

 

どのカウンセラーに依頼するのか

どの人からコーチングを受けるのかは

 

自分の見る目を養う瞬間でもある

だから自分でしっかり見極めてみて~

 

 

まあ不登校の親の経験があるからそれで良い、というわけではないけどね~

 

 

ペラ語の方ありがとうございます。

そしてサヨウナラ~

ペラには惑わされない~

わたしはペラを見抜くのよ~

サッカーの神様はペレ~

私の得意技はペラ~(見抜く)

 

so good bye perapera~

 

 

2023年ヒット曲(予想)

song グッバイペラ

作詞作曲 ここみ

 

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校の母:自己対話

 

 

不足部分に目が行く大人

 

 

順位をつけたがる学校

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC