※注意※【子育てがツライ人だけ】究極の段階まで来てる方だけ見てください | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

究極の事を

お伝えします。

 

 

 

冗談抜きで。

今メッセージが降ってきた。

グーっと締め付けられる、胸が。

分かる人に分かってほしいメッセージ。

 

 

不登校とか

登校渋りとか

その段階の悩みじゃない場合

 

つまり

どうしようも手が付けられない場合があると思う

 

 

兄妹喧嘩

親への悪態・怒り

周りへの悪態

子供自身が自分への自己否定

自分への悪態

そこまで自分を傷つけなくてもいいのに

自分で自分を苦しめている子供達

 

 

本人も

見ている私たち親も

苦しい

 

 

胸がねじられて潰されてしまう感じ

 

 

喧嘩・怒り・不安・恐怖

それらを感じるために産んだわけじゃない

 

生きる楽しさを見いだせないところまできている子供達もいるかもしれない

 

それを見ているのもツラい親もいるよね

 

子供は何かをしてほしいわけじゃない

 

何か買ってほしいわけじゃない

 

ただただ

その苦しさを分かってほしい

 

ただただ

何も言わずに同じ部屋にいるだけでいい

 

話しかけなくてもいい

 

部屋の隅で

ただただ座ってるだけでいい

 

それが一緒に居るということ

 

 

一緒に何かをする

じゃなくていいの

 

 

同じ空間で

一緒に息を吸う。

ただただ

これだけのことで嬉しいんだよ

 

一緒に居ても何も変わらないじゃん!っていって

買い物に行かないで。

仕事に行かないで。

 

同じ空間で

一緒に息を吸う。

ただただ

これだけのことで安心するんだよ

 

 

お腹の中に10か月いたんだよ。

 

ママと同じ呼吸を感じて

ママの嬉しい楽しいを子は知っている

ママの嬉しい時の声も知っている

 

でも

産んだあとはママは

いつもキレている

僕・私をみて

いつも怒ってくる

 

 

なんか変だよ、ママ。

 

ママ

ママ

 

体全体で

ママが大好きなんだ

 

うまく表現できないけど。

 

ママ

本当に僕・私のこと愛してる?

 

ママ

僕・私のこと嫌いにならないで。

 

 

産んだら僕・私のことは別世界?

 

 

いや、

親と子は一心同体なんだ

 

この気持ち

忘れているのはママの方だよ

 

 

早くママ気づいてよ。

 

 

※いろんなことを感じさせられるメッセージ

これを読んでママ自身が自分を愛し

我が子をたくさん愛してください。

 

わたしのメッセージはきっかけにしかすぎない



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

●子育てツライ

 

 

ワオッ!不登校からの復活!

 

 

都合の悪い出来事の意味

 

 

指摘したがる大人達

 

 

神学校合格の彼

 

 

●不登校からの復活登校

 

 

●重要:ここみの意識

 

 

●娘・息子の感覚