不登校の親【カウンセリングだけでは助からない】本当の理由 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母
カウンセリング

について述べます。

 



以前から記載しているが

不登校相談に行ったからといって

不登校が解決するわけではない

再登校できるわけでもない

※再登校できる子ももちろんいるよ。

 


相談員の能力(その人の人柄・理解力)によっては

自分(親も子も)引き下げられてしまうことだってある

 

 

相談したからといって何か解決できる、と期待するのも少し違うと思っている

 

もちろん

どうにかしたい!わけだから

相談(カウンセリング)することによって

自分の頭・心の整理がしやすくなる

と言った方が分かりやすいかもしれない

 

 

我が子が不登校になって

傷ついた心

グチャグチャな頭の中

を【いったん整理する為】に

相談(カウンセリング)を上手に利用する、というほうがピンとくるかな?

 

 

子供自身が相談(カウンセリング)に行ってるから

近いうちに学校に行けるようになる!

なんてことも・・・ない

 

 

親が相談(カウンセリング)に行ってるから

すぐすぐ、子どもに優しい親になれる!

わけでも・・・ない

 

 

相談員(カウンセラー)から

想像した言葉をもらえなかった

とか

納得いかなかった

とか怒る人いるけれど

当たり前なのかもしれない

 

 

だって解決できるのは

相談員(カウンセラー)ではないから。

 

 

本当は自分がどうしたいか

どうするのが子供にとっていいのかは

自分の中に答えがある

 

 

自分でしか

答えを見つけることは

できない

 

 

その道のりに

相談員(カウンセラー)がいる

のだと思う

 

 

もちろん

相談員(カウンセラー)も

経験に勝るものはない

 

 

不登校児の親の経験した人?

不登校経験した人から学んだ人?

自分が不登校経験した人?

教科書で学んだ(っぽい)人?

ビジネス的な人?

 

どれがいい・ワルイではなく

自分にとってどのタイプの相談員(カウンセラー)が合ってるのか

どんな相談スタイルが合っているのか

見極めることが必要だ

 

私はいろんな相談員を見てきたが

本物かどうか分かるようになった。

 

経験に勝るものはない。

 

 

ここみ道場

黒帯 経験値レベル100

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

大事なものを失う

 

①出逢いは必然

 

 

●不登校相談

 

 

●待つこと

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC