【顔が見えなくても伝わる】心を込めた接客・最高のおもてなし | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

去年の出来事を

振り返っております。

 

 

去年の暮

年賀状をコンビニに買いに行った

 

無地が売り切れ!

慌てて近くのファミマに電話し

無地が40枚在庫が残ってないか確認してみた

 

 

すると予想外に

店員の明るい電話対応に驚いた!

 

 

わたしも周りからは元気だねと言われるが

店員からすこぶる元気なパワーが伝わってきた

 

もうね

声が祭り!

声が踊ってる!

電話の向こうで笑顔が想像できる!

 

声だけで相手に元気を与えるってめっちゃすごい!

 

20枚在庫があるとのことで確保した!

 

さらにもう一店舗のファミマへ電話し

残り20枚の確認で電話した!

 

またしても

予想を超えて

こっちの店舗のお兄さんも

ハキハキシャキーンな声だった!

 

ファミマすごっ!

 

 

電話の対応で

嫌な気持ちになることもあるけれど

年の暮れに2人の店員に

パワーチャージしてもらった感じ!

 

2店舗在庫が確保でき

即取りに行く!

 

どんな店員なのかかなりワクワク!

 

 

これがまた

予想を超えて

顔がクシャクシャになるぐらいの笑顔でお出迎え

・・・に見えてしまう!!!

 

いや、いい笑顔なのよ!

 

電話対応が良すぎて

キラキラ王子に見えてしまった!

 

店員の明るい声で私の聴覚がスイッチオンして、すべての物事がプラスに捉えられるようになっていた

 

 

人は

見た目ばかり気にしがち

顔ばかり綺麗にしがち

でもそんな見た目は3日で飽きる

中身が大事

 

中の身!

 

電話なんて

鼻ほじっててもバレない

※そんなことはしないけど、例えばね

 

流れ作業で電話対応しててもバレないよ

※電話ではあくまでも声しか聞こえない

 

でもでも

相手が一生懸命年賀状の無地の在庫を探してくれた感じを受け止めた

 

 

顔が見えなくても伝わるんだな、これが。

 

子供への対応でもそうだな~

 

 

営業でも接客でも

本気でやってるかやってないかはすぐ分かる

熱くなってるかなっていないかもすぐ分かる

 

分かっていないのは

営業マンや接客者その本人だけである

 

 

うまくいかない!

あいつのせいだ!

と周りのせいにする

 

ずーっと同じことの繰り返し!

 

もう令和だよ!

早く目覚めよ~!

 

チチンプイプイポポイのポイっ!

 

パピプペポイポイっ!

 

ポイッとな!

 


 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

冬休みと宿題

 

 

HSCの居場所

 

 

不登校児の親としての経験

 

 

小2娘:ピュアな心

 

 

不登校前後:年末の違い

 

 

教員・精神疾患・休職過去最多

 

 

 

●重要:自分の意識

 

 

冬休み:終業式に思うこと

 

 

●夏休み・冬休み・新学期