【小2娘ピュアな心】大人が先を急ぎすぎ! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

純粋さ噛みしめて

おります。

 

 

 

 

小2の娘は現在

不登校

 

 

スポーツも得意

元気・明るい・マイペース

小1の2学期から登校渋り

フリースタイル登校

を経て小2の2学期から

無事?

不登校・ホームスクーラー

に落ち着いた

 

娘の想いを大事に育てている

 

 

先日娘と動物園に行った時


お昼ご飯を食べながらに

 

 

 

「夜ごはんは何食べようか?」

といったら

 

「もう夜ごはんの事考えてるの?

いま昼ご飯なのに。プププ。
今おいしく食べればいいのにママったら」

 

だって。

 

その通り。



この後どうする?と尋ねたら

 


「いま動物園なんだから
今を楽しんだらいのに!プププ
ママって面白いよね
いつも面白いなって思ってたんだ~!」
 

 

 


「ママはいつも先の事ばかり考えてるよね

今を考えたらいいのにね!プププ

まあいいけど~」

 




マイペースな娘の言葉に

ハッと我に返る

いや、マイペースじゃないか。

この子は私をよ~く見てるんだ。

 


いつもいつも
母親って
先のこと考えて
なるべく早く
なるべく労力つかわないように
手間かけないように
ジタバタしたくないから
っていう思いで動いてた


そうじゃなきゃ

家事や育児

仕事の両立はうまくいかない

 

 

頭の半分は楽しみたいけど

残りの半分は

帰宅したらあれして、これして

を考えてる

 

 

微妙なやり取り

言葉のない表情

何とも言えない空気感


 

セカセカされた気分だったのかも。

 

 

過去のわたしは

その場を

純粋

楽しめたことがあるんだろうか。

 

 

今の子供たちは

とても敏感に繊細に

人の心を読み取れる

 

 

分かってないのは

大人なのかもしれない

 

 

バレてないと思っているのは

大人なのかもしれない

 

 

忙しい

時間がない

を理由に見て見ぬフリ

 

 

その見て見ぬフリも通用しなくなっている

 

 

刻一刻と

子供達の心は成長している

 

 

子供はいつでもピュア

 

 

本当にピュア!

 

 

ピュアを応援!

 

 

ピュピュピュアマジッ~ク

 

 

 

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

不登校児の祖父母へ見てほしい

 

 

 

息子からのショックな一言

 

 

不登校の学び:選択肢無限大

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリ

 

 

月曜の朝、旗活動で気づくこと

 

 

不登校の親を応援

 

 

完璧な母親はいない

 

 

叱らない学校

 

 

不登校の母でございます