【嫌な状況をスルーする方法】不登校児の親が知って得する離れ技 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

外から覗いて

おります。

 

 

 

その場

その空気感

に違和感を感じたら

その場から離れるがよし。

 

その場から離れる

 

その場から逃げる

 

は違う言葉だ

 

 

離れる

は、自分のことを客観的に見ることができている。

 

 

逃げる

は、苦しい、痛い、の感情が入っている

中に入り込んでしまっている

 

ここは思い切って

離れる、をつかおう。

 

 

見える景色が変わる

 

相手と自分の距離感も変わる

 

同じステージにはもう居ない

 

 

逃げる

の時は同じステージだから

また相手は目の前に現れる

 

違う人であっても

逃げたくなる状況は変わらない

 

逃げたい状況はエンドレス

 

変わり代わって

苦しい相手

痛い状況が現れる

 

 

 

離れている自分

に気づけると

相手と自分の中に

優劣

善悪

はなくなってくる

 

 

人って

優劣・善悪スキだからな~

 

世間体の中で生きてるとね

苦しい事ばかり。

 

 

子供第一って言いながら

自分が

世間体気にしてない?

 

一番気にしてない?

 

子供はただ素直なだけ。

 

好きなものは好き

 

嫌いなものは嫌い

 

ただそれだけ。

 

全力で言葉にして

 

全力で表現している

 

それがイイ・ワルイで判断するのではなく

共感する事が大切

 

この共感を間違うと

苦労する

 

 

箱の中から見るのではない

 

 

外から箱を覗くんだ!

 

 

直感で嫌なら、離れる!

 

あなたは自分をどこで見つめてる?

 

 

ピーヒャラ~!

 

 

ゴーゴー!

 

 

郷ひろみ~

 

 

あっ!郷ここみ~

 

 

 

 

 

相談はお気軽に

 

話すことで楽になるって本当にあるんです!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

不登校児の祖父母へ見てほしい

 

 

愛、育ててますか?

 

 

HSC:繊細さん

 

 

息子からのショックな一言

 

 

不登校の学び:選択肢無限大

 

 

孤独な親子:見て見ぬフリ

 

 

月曜の朝、旗活動で気づくこと

 

 

完璧な母親はいない

 

 

叱らない学校

 

 

不登校の母でございます