【孤独な親子】不登校を見て見ぬフリしないで! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

不登校の母

見て見ぬフリ

できません。

 

 

 

学校・地域で

フリースクール

ホームスクーリング

してる子いるはずなのに

親子で孤独な人たちいっぱいいる

 

 

母子登校の親子

遅刻する子

早退する子

別室登校

正門で足が動かなくなってる子

いろんな子がいる

 

 

親も子もどうしたらいいのか

どうなっていくのか

先の不安が尽きない

 

 

先生自身も

どうすべきか分からない状態

 

先生たちも

知っているのに

目の前にいるのに

声すらかけられない状態

 

 

学校に行きたくない理由は

一人一人違う

 

 

変な憶測でストーリーを創らないで、と願う

 

 

親子で悩んでいても

なかなか周りに

相談できない

 

 

不登校児の親は

横の連携がなかなか取れない

 

取らせてもらえないという話も聞いた

 

 

※不登校の親のコミュニティが

学校不満につながるので積極的にコミュニティを創ってほしくないようだ

 

前はコミュニティで繋がっていたのに、繋がらないようになってしまった

 

 

と、ママ友が学校の先生に言われている

 

 

学校の不満を言わせない事より

そんなことより

子供の居場所を創ることが大事

だと思う

 

 

相談できなくて

孤独な親子いっぱいいるよ

 

傷ついている親子いっぱいいるよ

 

見えないところで

泣いてるよ

 

見て見ぬフリしちゃダメ

 

 

誰かが支えなきゃ!

 

 

こんにゃろめー!

 

 

メー!!

 

 

 

・忘れたことを叱らない

 

・学校へ行く、はウソではない

 

・彼氏を選んだ友達:本能に正直

 

・キャンセルする勇気

 

・月曜日の朝、旗活動で気づくこと

 

 

・引っ張てでも連れてきて、という先生

 

 

 

 

カウンセラー不足

 

 

好きを応援

 

 

5時間目だけ行く娘

 

 

相談員不足:不登校激増

 

 

評価なしの通知表

 

 

2人不登校:のたうち回る

 

 

 

不登校の母でございます