【彼氏を選んだ友達】本能に正直に動けるってスゴイ | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

不登校の母

過去を読み解き中

でございます。

 

 

頭ガチガチの子育てをすると

一度言ったことを

取り消せない症候群に陥る

 

 

そうキャンセルできない症候群

 

一度自分が口にしたことを

キャンセルできない症候群

 

 

先日

他人ではなく

自分へのキャンセル

をしてみよう!

という記事を書いた

 

 

ふと

15年前の出来事を読み解き中

 

 

確かわたしが彼氏(現在の夫)と

喧嘩かなにかで

落ち込んでいた

 

 

そんなとき

やっぱり

友達に話を聞いてほしくて

次の日曜日にその女友達と会う約束をした。

 

 

日曜日とにかく

いっぱい話を聞いてもらおうと思った

 

 

その友達と

約束を取り付けた電話のやり取りで

 

「なんかあった時はやっぱり友達だよ!」

「私は彼氏より、悩んでる友達の助けになりたい」

「彼氏と居ても悩んでる友達のところに駆けつけるよ私!」

 

 

すごいその言葉が

嬉しくて心強くて

この人マリア~と思った。

 

 

だってそのぐらい

彼(今の夫)との喧嘩?かなにかで

凹んでいたから。

※そんなに凹んでるなら内容覚えておけばいいのにね、忘れちゃった。笑

 

 

 

そして日曜日、約束当日

 

待ち合わせ前に電話がなった

 

 

なぬ?

 

 

まさか?

 

 

「ごめん、今気になってる彼から会おうって言われて!」

 

「(この機会逃したくないから)今日ごめん!行けないっ!」

 

 

 

当日ドタキャン!

 

 

キャンセルうまっ!

 

 

 

全力のキャンセル!

 

 

自分の気持ちに

正直なキャンセル!

 

 

 

 

あんなに

友達の味方だよ~って言ってからの

 

 

全力のキャンセル!

 

 

 

 

この人スゴイ~

と当時からビックリしてた。

 

 

ここまでくると

気持ちがイイ

 

 

これをドタキャンととって腹を立てるか。

 

 

真っすぐなキャンセル!

 

 

いまでももちろん友達です!

 

 

学びだわ~

 

 

自分の本能に正直になれるってすごいわ~

 

 

 

当時の私なら

彼を断って友達の相談のってます!

相談のってから彼に会うと思うけど!

 

 

 

学びをありがとう!

 

 

脱:取り消せない症候群

 

 

エイエイオー!!

 

 

 

 

 

ドタキャンあれこれ

 

 

 

不登校の先にあるもの

 

 

 

月曜日の朝

 

 

 

100万回の愛してる

 

 

 

小3はギャング?

 

 

 

引っ張てでも連れてきて!担任の言葉