【不登校親子】不安の先にあるもの。 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 




不登校は

誰のせいでもない。

 

 

 

不安にならないで!

不安になる必要はないよ!

将来も大丈夫!

 

 

変なカウンセラーはよくいうし

バリバリ学校優秀にいってましたー!

的な大人がいうことあるけど

 

 

不安にならない人はいない。

 

 

 

私ももちろん

不安の道

を歩んできた一人。

 

 

 

自分を責める必要ない

子供を責める必要もない

 

 

 

不安はつきもの。

 

 

不安になっても仕方ないって

力抜いて

認めてみるのも一つかな

 

 

 

子供の不登校が

受け止められないときは

先が不安不安不安の嵐

 

 

 

でも

不登校を受け入れられるようになってからは

不安より

この先どんなことをやってみようかな

って動き出した

 

 

不安

を経験してからの道のりというか。

 

 

不安を通り越して

いきなり

この先どんなことをやってみようかな

っていうふうにはなりにくい

 

 

 

ただし

自分を責める必要ない

子供を責める必要もない

 

 

だって

 

学校に

いま

行っていない

 

だけ

 

だよ。

 

 

 

 

ガチガチに考えすぎ

を一休みだよ

 

 

 

自分の頭の中がガチガチ

一休み

 

 

 

 

今日も

ふ~って力を抜こうよ。

 

 

 

 

 

【不登校の親】2年目突入

 

 

 

 

 

【繊細さん・不登校】 我慢の連続?