【小・中学生のメイク】人は見た目が勝負? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

外見を意識してたこと

反省しております。

 

 

人は

見た目ばかり気にしがち

顔ばかり綺麗にしがち

でもそんな見た目は3日で飽きる

中身が大事

 

中の身!

 

メイクの仕事をしている頃に

顔分析というものを学んだ

 

目の配置

唇のサイズ

眉の色や形

それぞれにその人の個性と性格・心理が表れる

 

例えば

厚めにメイクしてる人は

自分の内面を悟られたくないという心理

けっこう真面目で気を張っているタイプが多い

 

 

ナチュラルメイクの人は

オープンな性格が多い

 

※↑すっごくザっと説明してます!

 

 

メイクでもちろん

お顔のコンプレックスは大小変化させられても

最終的には

その方の心の状態が顔に出る

 

パーツの大小はメイクで変化できても

お顔の表情・筋肉まではメイクで変化はさせられない

 

目に出る

 

目の奥の

 

瞳の奥に

 

その人の表情が・・・でる

 

大丈夫、と言ってるのに

落ち込んでいる表情

 

ありがとう、と言ってるのに

プンプン怒っている表情

 

目の奥の奥にでる

 

顔と心は繋がっている

メイクというのは心へのメイクアップ

 

ココロの状態が良くなれば

今まで気になっていたことが

気にならなくなることもある

 

ココロの状態が良くなれば

コンプレックスに目がいかなくなる

自己肯定感が高くなったということ

 

 

コンプレックスをメイクで変化させれば

自己肯定感が高まることもある

 

 

わたしは未就学児・小学生や中学生でももし興味があれば

メイクはやってみたらいいよ~と思う

 

 

学校は行かないけど

メイクしたから外に行きたくなる!でも全然OKだと思う!

 

私はとてもいいことだと思う

 

自分自身に興味があるということ

※もちろん外出の時は家庭によって違うが。

 

自分を大切に思えているということ

 

自立したいということ

 

自分を認めたいということ

 

不登校や登校渋りでも

自宅にいるならぜひプチコスメ買ってみるのもあり!

 

メイクなんてまだ早い!

なんて言わずにぜひ親子で楽しんでほしい

 

自分の変化を楽しみたいはず!

 

自分に自信を持ちたいはず!

 

その願いは叶えていこう!

 

 

メイクアップGOGO!

 

 

 

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

冬休みと宿題

 

 

完璧な母親はいない

 

 

不登校:負のループ

 

 

HSCの居場所

 

 

不登校前後:年末の違い

 

 

教員・精神疾患・休職過去最多

 

 

 

●重要:自分の意識

 

 

冬休み:終業式に思うこと