【夫婦のピリピリ感】子供にバレてますけど説 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

バレてないと

思ってました。

 

 

人は

見た目ばかり気にしがち

顔ばかり綺麗にしがち

部屋の美しさばかり気にしがち

見た目の料理の映えばかり気にしがち

でもそんな見た目は3日で飽きる

中身が大事

 

中の身!

 

 

夫婦関係もそう
良い雰囲気だしてるつもりでも
言葉で喧嘩していなくても

喧嘩してる雰囲気は子供に伝わる
ピリピリ感は子供にはバレている

バレていないと思っているのは親だけである


そんなときの

子供は常に緊張状態


子供はそのピリピリ感がビリビリとして伝わってるかも!

プロレスみたいに

鉄線電流みたいにビビビッって流れているぐらいの痛い衝撃かもしれない。

※30年前、地元で大仁田厚さんのプロレス観戦をし、鉄線電流の試合をみて衝撃を受けた私


言葉のない喧嘩

けっこう子供には苦痛

 

食器をガチャーンってワザと置く音

いってらっしゃいも言わない朝の送り出し

ウンともスンとも言わないパパとママ

 

こんなん子供にはバレバレでっせ~

 

 

子供は大丈夫って笑ってるけど

絶対大丈夫じゃない

※大仁田厚さんも大丈夫って言ってたけど血だらけだった

 

その時は取り繕えても

10年後も20年後も子供の記憶に残る

 

不登校や登校渋りだけにかかわらず

全ての子育てパパママに言えること

 

パパもママもいろんな立場で考え方がある

 

負担もあると思う

 

誰のせいでもない

 

育て方のせいでもない

 

まずは子供の前に夫婦仲を見直してみるといいかも!

 

GOGOファイターズ!

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

危機・・・結婚10年目

 

 

冬休みと宿題

 

 

完璧な母親はいない

 

 

不登校:負のループ

 

 

●夫婦関係

 

 

●重要:自分の意識

 

 

冬休み:終業式に思うこと