教え広め☆(16)故知般若波羅蜜多 | 神さまの見習い 龍宝の徒然なるままに

神さまの見習い 龍宝の徒然なるままに

神さまの見習いとなり、現在マスターコース勉強中です。人生毎日過ごす中でさまざまな出来事があり 気付きがあります☆心の気付きを大切に♪☆

神さまからのお言葉

教え広め☆摩可般若波羅蜜多心経 シリーズ

よければ一緒に学んでゆきましょう

(専門家でもありませんし
私なりの見解や言葉で伝えていきます
その点をご理解頂きご覧くださいね)


☆摩可般若波羅蜜多心経☆


故知般若波羅蜜多
こちはんにゃはらみった

是大神咒是大明
ぜだいじんしゅぜだいみょうしゅ

是無等等
ぜむとうどうしゅ



是◎◎咒ーこれは◎◎の呪文なりと
            いう意味ですので


是 大神 
ここでの 神 は
神さまを表しているのではなく
『神』という漢字の
゛すばらしい゛という意味で
『大いにすばらしい呪文なり』

是 大明 
『大いに明らかな呪文なり』


是 無等等 
『比較するものがない呪文なり』


゛般若波羅蜜多の行゛は
大いにすばらしく
明らかで比較するものがない
ということがもうわかりましたね

ということになりますニコニコ

次回につづく

龍宝