トラウマ解消されたワケ〜食の秘訣 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

恐ろしいトラウマ

 

 

今から約25年前、

フィリピンでの出来事。

 

 

フィリピンの田舎に

2ヶ月滞在しながら

NGO研修を受けていました。

 

 

その期間、

あまりの暑さx現地の水が

十分にない地域で過ごさないといけなくて

髪の毛の手入れが大変なことになってました。

 

当時のホームステイ先の

ホストシスターが

「美容院に行こう!」と

提案してくれました。

 

 

結果……

わたしは当時のフィリピンで

流行っている髪型にカットされ……

 

「ワカメちゃんカット」

 

になっていました〜汗

 

よくよく見ると後ろがガタガタだったけど

¥200だから文句も言えない。w

 

 

 

 

その直後に撮影した

ひどい写真が見つからない……(^^;;

 

 

ということで

帰国したあとの

マシな写真を載せます。

 

 

え?∑(゚Д゚)

 

 

これは、再度少し伸ばして

日本の美容院で

きれいに整えてもらった直後の写真だから

超マシな写真です〜(^^;;

 

 

かなりマシなほう。

 

 

 

それにしても。。。

これでも似合わないーーーーーー泣

 

 

 

 

 

追い討ちをかけるように

 

「顔が大きいのにこんな切っちゃうと

余計に顔が大きいのが目立つじゃん!」

と母に言われる始末。(T ^ T)

 

 

 

 

 

わたしは顔が大きいから

ショートボブなんて

そもそも無理!

あれから

完全にトラウマになりました。

 

 

 

 

 

 

トラウマからの解放

 

 

 

 

約25年が経った今年、

思い切ってあの時と同じ

ショートボブにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

並べると歴然としますね。

 

 

 

顔や体の大きさも変わりました。笑

 

 

 

 

やったことといえば

毎日の食事をゆるゆる整えただけ。

 

 

ちなみに、食事を変え、

整えはじめたのは

2005年から。

 

変化が現れたのは

やりはじめてすぐのこともあったし

だいたい3週間後から

明らかに感じるものがあった。

 

生理が軽い!って感じたり

目覚まし3個あっても起きられなかったわたしが

寝起きがよくなっていったり。

 

あらゆるところの体の調子良さを感じ

それからじわじわ変化してきました。

 

 

だから、がんばってダイエットした記憶もないです。

 

 

運動は特別なことはしてません。

ウォーキングとかくらいで

激しくありません。

 

 

とても簡単な食事をつくって

しっかり食べてるのに

体が締まり

健康体になりました!!!

 

我慢も一切なし!!

 

 

料理方法と食べ方を変えただけ。

 

 

 

アラフィフの今のほうが

元気なんです〜〜〜!

 

 

花粉症、生理痛、肌荒れ

低体温、胃痛、頭痛、、、

 

 

医療費、サプリ、薬、エステ……

毎月5万円かけても治らなかった

数々の不調も

食事のおかげでスッキリ!なくなりました。

 

 

毎日の食事は

あなどれません。

 

 

でもどこからどうやって?

 

 

どのようにスタートしたらいいかは

こちらをご覧くださいね!

 

サニー早苗の新YouTube

 

体と心が整う"ヒーリングごはん"

 

 

秘訣がいっぱい〜!

これからどんどん発信していきます。

 

 

 

 
『私を整えるごはん』キャンペーン続行

 

 

おかげさまで3刷、感謝です!

キャンペーンも続行

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

『私を整えるごはん』

本を読んでくださった方々のご感想

 

「料理本でこんなに

心があたたかくなったのは

はじめてです!」

 

「レシピ通りに作ったら

簡単なのに美味しくて

ビックリしました!」

 

「料理本で初めて泣きました」

 

 

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

まもなく1年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版プレゼントキャンペーン

ここからご応募できます!

購入者特典として

おすすめ調味料リストがもらえますよ。

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪