憂鬱を解放するための食事とは? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は

憂鬱を解放するための食事とは?

というテーマでお届けします照れ

 

 

 

 

 

 

 
今、憂鬱になりやすい時

 

 

 

土用期間を経て立夏に入りました。

 

GW明けてしまい

ちょっと気分が落ちている

 

なんだかやる気が起きない。

 

鬱々とする。

 

そんな気持ちになるのも

無理はありません。

 

 

 

だって、今はまさに

鬱々しやすい時なんですもの。

 

 

 

「鬱々するな」と思ったら、

何を、も大事ですが

それと同じくらい大事になってくるのが

食事の環境を変えること!

 

これは、内容変えずにできること!

 

だから

かんたんにできる

オススメの1つ!

 

 

 

 

今はちょうど

花がきれいに咲く時期。

 

 

外のフレッシュな空気を吸いながら

食事をしてみよう!

 

 

 

もしくは景色を眺めながら

家の中から食事してもいい。

 

 

観葉植物を眺めてもいいよね。

 

 

景色や植物が

あなたをやさしく応援してくれる。

 

 

おむすびでも、おやつだけでもいいの。

 

 

きっと心が晴れやかになるはず♪

 

 

 

豊かさを感じる時間を意図的に創ろう!

 

心からご機嫌だと、全てがうまくいく。

 

食事は幸せになりやすいから

やれることから

取り入れてみてはどうかな。

 

 

 

 
庭でも窓越しでもいい

 

 

環境を変えるためには

空気を感じることが大事。

 

 

だから、自分の家のお庭でもいいし

ただ、窓を開けて

自然を感じられるなら

それでもいい。

 

観葉植物やお花をいっぱい飾って

それを眺めてもいいよね。

 

 

 

最近、我が家はいちご祭りですw

 

いちごってすぐ痛んでしまうから

鮮度が大事で

我が家分くらいしかないのだけれど

毎朝摘みにいってる。

 

無農薬いちご。

 

 

 

形の崩れた苺は

すぐ苺ソースにしたり

苺甘酒作ったり。

 

ドレッシングにもなるし

便利!!!

 

 

昨日はこの苺ジャムと

母の焼いてくれた手作りパンで

サンドイッチにしたり

ちょっとした午後のお茶タイムに

ピッタリでした!

 

 

 

めちゃ簡易だけど、

ドリンクも用意するところまでで

準備15分なので!笑

 

 

 

植物、鳥のさえずり、

心地よい空気……

 

それらがみんな応援してくれて

やさしい、幸せな気持ちに。

 

 

特に豪華な食事ってわけでもありません。

 

ホテルのような

豪華なアフタヌーンケーキもなかったけれども

それでも十分、心から満足!

 

 

お仕事の合間の

たったの30分だったけど

お庭で過ごせた時間は

とても豊かだなと感じました。

 

 

 

今あるもので

簡単にできるもので

十分、気持ちを上げることができます。

 

 

 

 

どんなことをしてみたいですか?

 

 

 

 

 

健康xおいしさx時短+αが叶う

食事法とかんたんレシピは

 

こちらから

無料プレゼントしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 
『私を整えるごはん』キャンペーン続行

 

 

おかげさまで3刷、感謝です!

キャンペーンも続行します

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

『私を整えるごはん』

本を読んでくださった方々のご感想

 

「料理本でこんなに

心があたたかくなったのは

はじめてです!」

 

「レシピ通りに作ったら

簡単なのに美味しくて

ビックリしました!」

 

「料理本で初めて泣きました」

 

 

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版プレゼントキャンペーン

ここからご応募できます!

購入者特典として

おすすめ調味料リストがもらえますよ。

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪