可愛くデトックスしたいあなたへ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

可愛くデトックス!

 

というテーマでお届けします!
 

 

 

 

 

 

デトックス食材はいろいろあります。

 

 

中でも可愛らしい植物で

デトックス効果のあるものも!

 

 

 

 

 

 

それが、これ!

 

 

 

 

 

 

 

これ、なにかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、チャイブ

 

というのです。

 

たぶん、聞いたことも食べたこともあるのでは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギの仲間

ですよ

 

 

 

 

チャイブはユリ科のネギ属に属するハーブ。

 

見た目はネギに似ているのですが、

ネギと比べると香りが少なく、

柔らかい食感です。

 

もとはヨーロッパやアメリカ原産で、

使われるのは主に葉と花です。

 

 

 

チャイブってどんな料理に使える?

 

 

葉はネギのような感じで

薬味として使うのが

オススメです!

 

 

花は飾りや調味料づくりに

使えます。

 

 

最後に

チャイブの花言葉も

あわせてお伝えしますね。

 

 

「忠実」、「素直」、「柔軟性」

イメージつきますね。

 

 

優しい雰囲気がありつつ、パワフル。

包み込むような柔軟性。

 

 

歳を重ねても

素直でありたいし

柔軟なマインドを持てる人でありたい。

 

忠実という言葉の意味を改めて調べると 

忠実=まごころをこめてよくつとめること

 

これまた素敵な言葉で取り入れたいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいけれど

すごくパワフルなハーブよラブ

 

 

 

チャイブがなければネギで!笑

 

ぜひ取り入れてみてくださいね

 

インスタからは

この使い方がもう少し具体的にわかります!

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

わたしのオススメグッズが並ぶ

楽天ROOM

つくりました!

(これからまた追加していきますね)

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪