我が家の素朴ごはん〜これでいいんだよ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

我が家の素朴ごはん

〜これでいいんだよ

 

について。

 

 

 

 

 

 

毎日のおうちごはん

料理を頑張り過ぎていませんか?

 

 

疲れていませんか?

 

 

 

 

 

 

今日も、そんな頑張り屋さんへ

お届けします。

 

 

 

 

 

この時期は特に素朴ごはんがいい

 

 

 

今、時期的に

あまり「ごちそう」を

食べない方がいい時期なんですよね。

 

 

 

だから、一汁一菜とか

一汁二菜くらいでいいんじゃないかな。

 

 

普段は力を抜いて大丈夫。

 

 

 

内容だけ、質にこだわればいい。

 

添加物なし

化学調味料とかコンソメとか使わずに

自然なものだけで作ろう。

 

 

 

一汁一菜でOK!

 

「ごはん・味噌汁(またはスープ)+α」

 

 

 

 

 

 

 

参考までに我が家で食べる普段の食事例を

写真でお伝えしますね。

 

映えなくてもOKなのです。

 

食べて美味しいなぁ〜と思ったら

もうそれで十分じゃないでしょうか。

 

 

 

さやえんどうが沢山収穫できまして

あちこちに使ってます。笑

 

 

時期のものだからいいんです。

 

普段はシンプル!!

これが体には負担なくっていいですよー!

 

 

ゆとりがある時だけ

品数多めで

プレート使ったり

盛り付けにこだわったり

しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で

健康xおいしさx時短+αが叶う

食事法とかんたんレシピは

 

期間限定でこちらから

無料プレゼントしていますラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さやえんどうの栄養

 

 

 

さやえんどう、

今の時期にとてもおすすめです!

 

 

 

 

 

スープにも炒め物にも

サラダにも使える便利さよ!

 

 

 

小さなお豆が入っていて

タンパク質も含みつつ

今の時期に整えたいところ

消化器のケアをしてくれる。

 

 

 

最近、雨も多いから

むくみやすいけれど

そういったむくみ対策もしてくれる!

 

 

 

基本は簡単でいいので

旬の野菜をたっぷり使って

シンプルでいこう!

 

 

 

 

 

計算&制限する料理じゃなく

工程が多く時間のかかる料理でもなく

 

\楽しく美味しくかんたんヘルシー/

 

という料理をご提案ラブ

 

 

 

 

 

期間限定で、ヒーリングごはんの

特別動画をプレゼント中照れ

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

わたしのオススメグッズが並ぶ

楽天ROOM

つくりました!

(これからまた追加していきますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪