冷え性対策!かんたん温め食材 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は冷え性対策に

オススメな温める食べ物のお話!

 

 

 

 

 

 

ほんとちょっとしたことだけど

 

これ、知っておいた方が

 

いいこと。

 

冷え性なら、特にね。

 

 

 

 

まず、オススメしたいのは

 

とにかく

 

かんたんに取り入れられるってこと。

 

 

 

 

 

難しい料理

 

手に入れにくい食材、

 

効果なサプリは、なしね。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

いつもの料理にプラスするだけ!

 

 

 

 

 

 

 

まず、生姜!

 

 

でもね、注意点がありますびっくり

 

 

 

 

生の生姜に注意です。

 

 

 

生のおろし生姜を

冷奴にのせて・・・

 

 

 

これは、冷え対策ではなく

熱を発散することになりますガーンガーン

 

 

 

夏にはぴったりですけどね〜照れ

 

 

 

 

 

そう。温めたいなら

 

加熱か乾燥生姜パウダーつかってね!

 

 

 

こういうものね。

 

 

 

 

 

わたしは普段から料理に入れています。

 

さりげな〜く。

 

 

自分でも作るけど

まぁまぁ工程が大変で(それなりに時間がかかります)

これは買った方がいいと思います〜w

 

 

 

続いて、

 

長ネギ!!

 

 

 

 

風邪の対策にもいいですよ。

 

 

 

そして、最後は

 

ニンニクです。

 

 

こちらは匂いが気になる方もいらっしゃるかもですが

 

疲労回復にもよくてオススメ。

 

 

コロナ禍で人とあまり会うことがないので

 

おうちごはんが増えたし

 

ニンニクを気にせず使えるようになりました。笑

 

 

 

我が家はカレーを求める人がいますので

 

毎月2回くらいカレーです。

 

にんにくも生姜も他のスパイスもたっぷりです。

 

もちろん、グルテンフリー!

 

小麦粉使わず、ルー使わず。

 

上記はすべてベジですが夫、大満足でしたラブ

 

高校生並みにおかわりして

 

3杯食べてました爆  笑

 

 

 

ちなみに、ひよこ豆などで

タンパク質もしっかり入っていますキラキラ

 

 

たまたま最近作った

 

カレーを取り上げましたが……

 

 

カレー以外でも

 

いろいろアレンジ料理はいくらでもできます。

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

わたしのオススメグッズが並ぶ

楽天ROOM

つくりました!

(これからまた追加していきますね)

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

インスタもやっています♪