料理で癒しを取り入れた結果 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

\体と心を整え、自分を癒す料理をお届けラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ


 

 

 

今回は

 

毎日の料理がたいへんチーンアセアセ

 

そんな方へお届けしたい内容です!

 

 

 

 

料理=しんどい

 

というイメージしかない方に

 

少しでも希望を照らしたい。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

ヒーリングごはん

 

といって

 

料理の準備から片付けたあとまで

 

癒やしが続く料理をお伝えしていますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

料理そのものを癒しにする

って理想だけど

そんなことって本当にできるの?!

 

 

 

 

 

 

そう思うのも無理はありません。

 

 

 

 

 

だって、これまでの流行の料理は

時短ものが多くて

時間をかけないことがゴールだったから。

 

 

 

もしくは、体にいい料理だとしても

健康のためがゴールだったから。

 

 

 

それがいいとか悪いとか言いたいのではありません。

 

 

 

 

 

料理そのものが癒しになるんだよラブラブ

 

ってことをお伝えしたいのです。

 

 

 

 

 

 

それは可能なんだよラブラブ

 

とお伝えしたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

最初は半信半疑だったという生徒さんたち爆  笑

 

 

 

初回の講座後、

1週間から10日くらいが経ちました

 

(2クラスあるので数日のズレがあります。)

 

 

 

毎日いろんな方々のご報告・感想が止みませんルンルンルンルン

 

 

 

 

今日は、

料理で癒しを取り入れた結果

生徒さんがどうなったか?

という話。

 

 

 

生の声です!

 

 

「サニーさんのヒーリングごはんマスター講座を受講しているんですが、、、

 

この講座受けて、実践して、本当に変化がすごい✨😂

 

自分でもびっくりです。

 

食事で少しでも体調良くなったらいいな、

改善できたらいいなって考えながら。。。

 

料理楽しいっていうよりは、

負担になっていて、、、

 

何作ったらいいだろう、

時間ないなぁ、、、

あれもしなきゃ、

これもしなきゃ、、、

あれもしたい、

これもしたい

みたいな感じで、

料理はやっつけ仕事みたいにもなっていて。

 

疲れたなぁ。

誰か作ってくれないかなぁ。。。

料理もお休みしたいわぁ

みたいにもなっていたんです。

 

それが、ここ最近は、、、

料理することで癒される、

本当に優しい気持ちになって、、、

作ったご飯も食べると

本当に優しい気持ちになれるんですよ。

なんか✨😂😊

 

そして、この変化、私だけじゃないんです。

 

夫は、本当に美味しくないと特に何も言わないんです。

反応薄い。。。  

 

何も言わないから、私が、どう?美味しい??

と聞くと美味しいよとは言うがって感じ😅

言わせてる?みたいな🤣

 

でも、ここ最近、

聞かないのに美味しいねって、言うこと多いんです✨

 

この講座で教わったことやってみてて、

私自身本当に変わってる✨

整ってるのがわかります。

心身ともに。不思議です。

 

料理って深い。本当に深い。。。

 

変えたことはちょっとしたことだったりするんです。

 

高級食材にしたとかじゃない。

材料も作るものも、そんなに大きくは変わってない。

 

それこそ、栗ご飯。

 

講座受けてすぐに作って、

美味しいなって食べたんですけど、、、

先日また作ったんです。

 

それが、もうかなり美味しくて✨✨

 

同じものなはずなのに、、、こんなに違うのかなぁ。

 

ご飯美味しい。

優しい気持ちになれる。

 

作った時も食べた時も✨

 

不思議ですよね。なんか。

でも本当なんです。魔法みたいね〜。

 

これ、みんなできると思います。うん。

 

きのこご飯とか栗ご飯。スープとか。

簡単だけど、美味しかったです。」

 

 

Tさん、すてきなご感想ありがとうございますハート

 

Tさんの投稿は

Facebookに公開されていますので

わたしのページにいくと全文見られます。

上記はそのまま引用させてもらったものです星

 

 

 

実は彼女、一回もリアル講座受けられてないんです!

いまのところアーカイブ録画でしか講座を受けていません。

 

でも、質問があればわたしもできるだけ早く答えて

サポートさせてもらっています。

 

それで、この通りの変化です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

リアルタイムじゃなきゃ

学べないとかはありません。

 

 

 

 

難しいこともいらないし

高級な何かがいるわけでもない

道具も材料もそのままで

変われるんです!

 

 

(もちろん、いいものであれば

さらによくなるけどね!)

 

 

 

 

Tさんだけでなく講座生みんな

実践続けていく中で変化を感じていますし

それは誰でもできること乙女のトキメキ

 

ちょっとしたコツをつかんで

実践さえすれば

人は変われるのです。

 

 

 

 

 

 

 

お料理がストレスになっているのは時間もエネルギーももったいない!

ストレスを解消したい方へ、

1品5分でできるレシピと料理ストレスが減る考え方をプレゼントしていますールンルン

 

 

まだの方はお受け取りくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

高級な道具だとか

便利グッズとか

そんなのは不要ですが

 

 

 

 

美味しく

体も心も整える料理にするために

はじめの一歩としては

調味料は大事!

 

ってのは毎回お伝えしています。

 

 

 

 

 

わたしがまず変えるといいよ!

 

とオススメしているのは

 

お塩!

 

 

 

 

 

普段のお料理には

塩をちょっと使う程度だから

美味しい焼塩を。

 

 

 

 

 

調味料を自分でつくるなら

このサイズがオススメ。

 

 

 

塩は腐るものではありませんし

賞味期限がないですから

安心して大量買いもできますね!

 

 

 

 

 

何かの非常事態のとき

最悪、水と塩があれば生き延びられる!笑

 

 

 

 

それくらいお塩の存在って

大きいのだ。

 

 

 

 

だからいい塩は持っておきたいラブラブ

 

 

 

 

 

 

野菜は絶対無農薬で!

とか言いません。

でも

まずは調味料を整えることが大事!

とは言います!笑

 

 

 

 

本当に美味しくなるから。

 

 

今朝の紅葉〜✨

 

元気と希望が届きますように!

 

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

インスタもやっています♪