料理を簡単に美味しくヘルシーにするコツ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

今日は

料理をもっと簡単に美味しくするコツ

について〜

 

 

 

 

とその前に、

 

あなたはどの秋が好き?

 

 

 

スポーツの秋

 

食欲の秋

 

読書の秋

 

芸術の秋・・・

 

 

 

 

どの「秋」を堪能していますか?

 

 

もしくは

 

 

この秋に取り組んでみたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも楽しみたい派!

 

 

 

 

欲張りですね・・・爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

人に害がないものなら

 

欲張りでもいいんじゃないかなぁ〜てへぺろルンルン

 

 

 

 

 

 

中でも食はもともと大好きだから

 

どうしたらみんながより楽しく美味しくヘルシーに

 

家庭でも喜んでもらえるようなお料理を展開できるか?

 

 

そんなことばかり考えていますニコニコ

 

 

 

 

全国・世界、どこに行っても

何をしていても

オタクな領域でいつも考えてしまいます。。。爆  笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで(どんな?)

 

料理をもっと簡単に美味しくするコツ

 

についてお届けしますね!

 

 

 

 

 

 

これには

 

コツがあるのですよ。

 

 

 

 

 

 

わたしももともとは

 

料理って特にやれるわけでもなかったし

 

20代までは、

 

どちらかというと面倒だなと思っていたし(笑)

 

つまり、得意ではない方でした!

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

いろんなことがあり

 

変わっていったんですよねーーウインク

 

 

 

 

 

今では料理が大好きルンルン

 

しかも、ただやっつけ仕事みたいな

時短料理とかでなく

 

いかに簡単・美味しく・ヘルシーに

体も心も喜ぶ料理にできるか?

 

を大切にしたお料理にしています。

 

 

 

体に優しく、

体と心を整えることを意識していますので

 

食べた後の胃もたれをしない料理

お砂糖は使わない料理

食べてきれいに元気になれる料理

 

ですよ〜〜〜合格

 

 

お寿司だってお砂糖使いませんルンルン

 

 

でも、と〜〜っても美味しくできます!

 

 

 

 

 

わたしが思う

料理を簡単に美味しくする2つのコツ

 

(もちろん、他にもたくさんありますが)

 

一番大事でシンプルに取り入れやすいという

 

コツをお伝えします!

 

 

 

 

1、美味しく活用の幅の広い基本調味料があること

 

 

2、素材が生きる簡単調理法にする

 

 

 

ただただ、これだけ。

 

 

 

 

 

 

 

詳しく解説していきます。

 

1、美味しく活用の幅の広い基本調味料があること

 

これは、簡単に野菜や肉魚など焼いたり

蒸したりするだけで

あとは調味料をかけるだけで

ご馳走になっちゃったり

 

最終的な味の調整に

美味しい調味料があることで

バシッと決まる。

 

だから、調味料ってとても大事なの。

 

 

本物の「体によい美味しい調味料」を使うこと合格

 

 

 

まずは、なんてったって

お塩を整えよう!

 

 

 

どれ使っていい?!という場合は

これ使ってみてね。

 

 

ご自分でお気に入りがあればそれもよし。

 

 

大事なのは

伝統製法で作られた

海からできた塩であることです。

 

 

 

 

 

これで塩むすび作ってみて〜!

絶対おいしいからーーラブ

 

 

 

 

 

応募者全員もらえる!

おすすめ調味料リスト

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!

 

 

 

書籍ご購入された読者さま全員に

おすすめ調味料リストをプレゼントしていまして。

 

30ページの大作で

すごく好評いただいています!

 

 

わたしが実際に全国各地の工場見学も行って

そのクオリティを確かめてきたものも多く

「すごく参考になる〜!」

「ずっと眺めていられるくらい面白い〜!」

という声多数。

 

料理を整えるはじめの一歩にご活用くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

ただそれだけで、お料理の幅はグンと広がり

時間は短縮できて

美味しさとヘルシー度はグンとUPするというアップ

 

一石二鳥どころか

四鳥以上ありそうです。笑

 

 

 

腸内環境を整えてくれるお味噌

美味しい調味料や手作りソースが用意あれば

毎日のごはんがかなーーり楽になる!と大好評!

 

(その詳細は、

本『私を整えるごはん』に書きました)

 

 

お料理の味がグンとよくなるし

何より、すごく便利でヘルシー!!!

 

 

 

 

 

 

2、素材が生きる簡単調理法にする

 

 

これはね、余分なことをしない調理法にするということなの。

 

 

例えば、玉ねぎを甘くするために

炒め続けるという行為をしなくても

 

もっともっと簡単でシンプルで

甘くなる方法がある。

 

油もほぼ使わない。

 

なんなら、全く使わなくてもできる。

 

 

素材が一番生きる「切り方」

ってものがあり

それを炒めると蒸すを組み合わせるの。

 

これも、書籍『私を整えるごはん』に

書きました!

めっちゃ使えるレシピなのでぜひご参考に。

 

 

基本だけでもね。

 

すごーーーく変わると思うから。

 

 

わたしはこれをマスターしたおかげで

お料理自体が

ずいぶん楽チンに

とっても楽しくなったので。

 

 

 

拙著『私を整えるごはん』には

料理ストレスがなくなる秘訣をはじめ

調味料の大切さにも

幸せになれるお料理の基本にも触れています!!

 

笑顔になれるおうちごはんの作り方なども

まとめました。

 

 

 

おかげさまで毎日感動のメッセージが届いています。

 

「心があたたまるし

料理もどれも簡単で美味しい。

何度も開きたくなる、何度も読みたい本です」

 

というご感想が毎日、たくさん届きます。

 

 

 Amazon

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

応募者全員もらえる!

おすすめ調味料リスト

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

出版記念イベント『私を整えるごはん』

 

 

全国各地にて

わたしの初出版本

『私を整えるごはん』のイベントを開催中!

 

 

 

こちらに一覧まとめがあります!

 

 

 

お会いできるみなさま、楽しみにしていますね!

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪