こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

秋はワインの美味しい季節。

本日の投稿は

ワインにぴったり!

ハマる美味しさの

おつまみレシピ9選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

ワインにぴったり!ハマる美味しさのおつまみレシピ9選

 

ココからはワインにぴったり!

といっても ごはんも進む

おつまみレシピ。

ご参考くだされば 幸いです照れ

 

 

 

8分で簡単おつまみ!

じゃがいもとキャベツのアンチョビ炒め

じゃがいも、キャベツ、玉ねぎの

3つの食材にアンチョビとガーリックで

絡めて8分あれば簡単に作れる おつまみです。

作り方はコチラ

8分で簡単おつまみ!  じゃがいもとキャベツのアンチョビ炒め

 

 

ベーコンときのこの旨み際立つ 

大根とれんこんのぺペロンチーノ炒め

大根、れんこん、ぶなしめじなど

和食によく使う食材ながらも

洋食の味わいチュー

歯切れのいい食感が

クセになる ピリ旨~~!!びっくり

ぺペロンチーノ炒めです。

作り方はコチラ

ベーコンときのこの旨み際立つ   大根とれんこんのぺペロンチーノ炒め

 

 

こってり やわらか♪

芳醇で激うまポークチャップ

強めの弱火でじっくり焼いたので、

お肉は凄くやわらかで、

こってり感ある美味しさ~♪ 

芳醇で くちあたり まろやかなソースは

豚肉にぴったりハマります!!ウインク

作り方はコチラ

芳醇で激うまポークチャップ

 

 

フライパンで簡単!

チキンとじゃがいものハーブ焼き

やわらかチキンに、

肉汁たっぷり!スパイシーな味わい。

じゃがいもにチキンの旨み染みて

ビールやワインが欲しくなる、ハーブ焼きです。

作り方はコチラ

チキンと新じゃがのハーブ焼き

 

 

サクサク!チーズがとろ~り 

10分で簡単 懐かしのハムカツ

ワインやビールがめちゃ進む、

サンドイッチにしても最高に美味しい

ハマってしまう懐かしのハムカツです。

作り方はコチラ

サクサク!チーズがとろ~り 10分で簡単 懐かしのハムカツ

 

 

サクッと!ほっこり 鰯と

マッシュポテトのパン粉焼き

マッシュポテトを包むように鰯をのせ 

オリーブオイルで湿らせたパン粉で

オーブン焼きにした とてもヘルシーな鰯レシピ。

まるで鰯のにぎり寿司かのようなパン粉焼きです。

作り方はコチラ

鰯とマッシュポテトのパン粉焼き

 

 

 

 

10分で専門店の味わい!

劇的な美味しさになるボンゴレの作り方

あさりのコクある旨み広がり、

しかも瑞々しさあるパスタ。

2種類のオリーブオイルを使って

味に幅をもたせたまるでパスタ専門店の

ような劇的な美味しさです!

作り方はコチラ

10分で専門店の味わい!劇的な美味しさになるボンゴレ

 

 

 デパ地下風 ぷりぷり海老と

帆立の香り豊かなハーブソテー

旨み豊富な海老、帆立の海鮮に、

じゃがいもとブロッコリーの組み合わせ。

お弁当のおかずに、ワインやビールなど

おつまみに ぴったりハマってしまう、

食材の旨みに 香り豊かなハーブソテーです。

作り方はコチラ

デパ地下風 ぷりぷり海老と帆立の香り豊かなハーブソテー

 

 

カリカリ!旨み広がる

ベーコンとえのきのポテトガレット

お好み焼きのようなピザのような?

ハッシュドポテトによく似た焼きもの。

じゃがいもに、ベーコン、えのき茸、

チーズだけのシンプルな食材で簡単!

カリカリの食感に甘みと旨みのきいた節約レシピです。

作り方はコチラ

カリカリ!旨み広がる  ベーコンとえのきのポテトガレット

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

コチラのレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!