今日は福井県に旅行に行った話⑤です。


予約投稿の日付を明日にしてました...。遅くなり、すみません。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

さて、福井旅行記最後です。


最後はサービスエリア。南条サービスエリアが大きそうだったので入ってみると、隣にも同じような大きな建物が...



南えちぜん山海里という道の駅に徒歩で行けるようにつながっていました!!


こちらの道の駅と南条サービスエリアは一般道からでも入れるみたいです。


写真では撮ってませんが、お土産屋さんもおしゃれで美味しそうなものがいっぱい置いてありました。


買い物に来るだけでも楽しそうです!


中にはおしゃれなフードコートがあって、そこで遅めの昼ごはんを食べました。


そして、こちらの建物には子どもが喜ぶ施設が、室内にはこんな遊び場が(小学校低学年まで)


外には長い滑り台


公園にはふわふわドーム


他にもドックランやスタバもあったり、ご近所の方ならちょっと遊びに行くのも楽しいサービスエリアだと思いました。

福井から関西までの帰りの運転は私がしたので、ちょうど良い休憩タイムになりました!!

最近のサービスエリアはこんなにも充実しているんだ、運転休憩だけでなくアミューズメントパークみたいと感激したのでした。


長々と福井旅行にお付き合いくださりありがとうございました!福井旅の参考になれば嬉しいです!



余談ですが、芝政のプールで擦りむいた背中が悪化して、膿んで痛くて病院に行きまして...抗生物質と塗り薬を処方されるぐらい悪くなってました。医師にも「これは大分ひどいよ。もしかしたら熱でるかも。痛み激しくなったら救急病院行った方がいい。」とまで言われました...。

皆さん、怪我の処置は早めに正しく行って下さい。私のようになります。

こちらが背中負傷した芝政のプール
過去には北海道にスキーも行ってます。




 

どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ