今日はユニクロの吸水サニタリーショーツの話。


こんにちは「こはるげ」と申します。

ご覧いただきありがとうございます。

「より楽に、自分らしい人生を謳歌しよう」

と日々のささいな事のライフハックが趣味。

 

小5長女と小1次女と夫の4人家族。

関西在住40代。

日々のライフハックや子育て

気づいた事・感じた事・経験を

つれづれに綴っています。

 

生理の時どうしてますか??

ナプキン・タンポンだけだったのが

ここ数年でバリエーションが増えましたね。


・布ナプキン

・月経カップ

・吸水ショーツ


などが浸透してきてますね。


私はずっと普通のナプキンでしたが

産後からナプキンをつけると

痒くなりやすくなりました悲しい



どのナプキンでも大丈夫だったのが

痒みが酷くなるばかり。

色々なナプキンを試した所

私にとっては「はだおもいだ」が1番は

痒くなりにくかったので

昼も夜もその一択でした。


ソフィ はだおもい 特に多い昼用 羽つき 23cm 30枚〔ファミリーパック〕

 

 

ソフィ はだおもい 極うすスリム 多い夜用 羽つき 29cm 24コ入(生理用品 ナプキン)

 


でも、5日目ぐらいになると

痒くなってくる·····。

オリモノシートでは心もとない悲しい


かといって

布ナプキンは面倒くさそうと

もれが心配·····。

月経カップも使ってみたいけど

正直怖いし、

後10年以内に閉経を考えると

頑張って慣れなくてもいいやと泣き笑い


 

 



そんな事を考えてたら

顔の「シミ取り」してもらってる

サロンのお姉さんに

「吸水ショーツいいですよ~!」

とおすすめされました。


お姉さんは

別のサニタリー吸水ショーツとユニクロを

はきくらべたけど、ほとんど違いないから

ユニクロサニタリー吸水ショーツで十分!と。


それで買う勇気がでて

挑戦しました。


 

 

 

お腹すっぽりが安心な落とし頃なので

上のものを買いました。


1日目も軽いのでいけるかな?

と思って履いてみたのですが

不安すぎて結局ナプキンに泣き笑い

4日目からはいてみました。

念のため、ズボンは黒をはいて。



結果は全然問題なかったです~びっくりマーク

ナプキンのような蒸れも

こすれもなく快適でした。

吸収部分が分厚いので

そこが履いていて気になる人も

いるかも知れませんが、

私は全く気にならなかったです。

ショーツも吸収部分以外は

シームレスショーツのような履き心地で、

ゴムのような締め付けもなかったです。


ナプキン1枚分ぐらい血は出たようでしたが

ちゃんと吸収されて、

ズボンなどにつく事もなし。



そのまま洗濯機にも入れる事も

できるみたいですが

他の洗濯物に血がつくかもと

抵抗があり、水洗いして血が出なくなってから

ネットにいれて洗濯機に。

乾燥機を使うと吸水力が落ちるようで

洗濯後、干して乾かします。



水洗いの時に血が出るのをみて

おぉ~ちゃんと吸収されてると感動でした目がハート


4日目から吸水ショーツにして

痒みからも解放されました~びっくりマーク

ナプキン取り替える手間からも

解放されるので良かったです。



水洗いの手間に関しては

サニタリーショーツに

血が少しついて手洗いする事が

多いので変わらない感じです泣き笑い



人と量を比べた事ないのでわかりませんが

私生理の血液量は「普通」だと思います。

ちょっと少ないぐらいかも。

夜用ナプキンをして寝ると

シーツまでもれる量ではないです。

ご参考までに指差し



とりあえず1枚買ってみて、

量が少ない日から試してみるのが

オススメですニコニコ


 
 
 

どなたかの参考になったら嬉しいです。

 

いいねを押していただけると更新の励みになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。