重い話が続いてお腹いっぱいになったので…

 

今日はライフハックで

 

「ニトリのすべり止めテープがすごい」

 

という話をしたいと思います。

 

こんにちは「こはるげ」と申します。

ご覧いただきありがとうございます。

「より楽に、自分らしい人生を謳歌しよう」

と日々のささいな事のライフハックが趣味。

 

小5長女と小1次女と夫の4人家族。

関西在住40代。

日々のライフハックや子育て

気づいた事・感じた事・経験を

つれづれに綴っています。

 

先日家の大掛かりな模様替えをしました。

リビングとダイニングの場所を総入れ替え。

 

そこまでは良かったのですが

「ラグがずれたり、めくれたりする問題」が発生。

 

今までは幅が合う場所にラグを敷いていたので

そんな事はなかったのですが

広い場所にラグを置いたため

端がめくれやすくなり

いつもぐっちゃぐちゃになってました。

 

その都度なおしても

子どもが歩いただけ、寝そべっただけで

ゆがむ、よれる、めくれる…。

100均の滑り止めシートやマットを試してみても

効果なく…であきらめていました。

 

でも、毎日、毎回の事でストレスが重なる…。

これはだめだと検索。

そこで、このニトリのすべり止めテープと

出会えました。

 

 

 在庫のあるデコホームまで走りました。

ネットでも販売してるみたいです。

 

 

 

ラグは180×180なので2個買いました。

4辺端にはっていって…

 

 

簡単にできあがり。

こんな感じに。

 

 

 

全然ずれない!!感動!!

念のため、100均の滑り止めマットもいれました。

単品では効果はなかったのですが

ニトリのテープと一緒に使うと

すべり止めの効果があるようです。(我が家比)

 

 

子どもが歩こうが、暴れようが

ラグの上でゴロゴロしようがびくともせず。

夫も帰ってきて、この変化に気づいて

「どうしたん??」とびっくりしていました。

 

めくれたり、ずれたり

その都度なおしていたストレスがなくなって

めちゃくちゃ楽になりました〜。

今の所、床に粘着部分が

ひっついてしまっている感じはしません。

ただ、週に一回ラグをあげて

粘着部分が床にひっつきすぎないようにする必要が。

グーグルカレンダーのリマインダーに

「ラグめくる」を入れて

忘れないようにしておきます。

 

 

 
 
 

こんな日々の小さなライフハックが喜びです。

どなたかの参考になったら嬉しいです。

 

いいねを押していただけると更新の励みになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。