今日は母子キャンプの2泊3日にかかった費用の話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

「より楽に、自分らしい人生を謳歌しよう」

と子育てや暮らしを色々試している40代主婦。

小5長女と小1次女と夫と関西在住。

 

建設的な井戸端会議をご近所の方とするような

「主婦のよろずや」のブログです。

 

ママ友に誘われて母子キャンプに行ってきましたニコニコこちらに書いてます。

 

 

 

映え写真のキャンプ・キャンプ飯ブログなどはたくさんありますが、一体全体キャンプっていくらぐらいかかるだろう?と疑問におもいませんか??
 
今回、母と小学生2人で2泊3日キャンプした費用を出してみました。
まずは、キャンプ場代はこちら
 

夏休み料金なので少し高いです。
車はタイムズカーでミドルクラスのシエンタ借りました。シエンタは荷物がたくさん積めるとキャンプ師匠のママ友おすすめです。その料金はこちら
 
 

 
高速料金も行きだけで1000円ほど。
後は現地と持ち込んだご飯料金や7000円。
コインランドリーなど細々したのが3000円。
最終日の温泉と昼ご飯で5000円。
 
ざっと合計で49000円です。
 
おお〜けっこうしてますね~泣き笑い
 
 

小学生にもなると旅館などでも料金がかかるようになるので、一泊の料金を考えたら安いのかもしれません。車を所持しているならガソリン代はかかりますが、もっと安く行けますね。

 

今回、産地直送場で果物などを買ったのでご飯代がちょっと高くなりましたが、夫がいない分ご飯費用は抑えられてますニコニコ川遊びしかしていないので、レジャー代もかかっていません。

 

 
コロナ渦になってから、GoTOトラベル以外で家族旅行した事がないので、2泊3日の家族旅行の費用相場が分からず比較できず。これが高いのか安いのかわからない……。

 

 

理想はもっと気軽に軽やかに旅したいのですが、この金額を考えるとそうそう行けるもんではないなと思ってしまいました悲しい

 

でも、そう思うよりも、どうすればそうなるか考えて行動しよう!

 

みんなが気になるキャンプ費用についてでした。

もっと、こうしたら費用抑えられるよという方はコメント欄で教えていただけると嬉しいです。

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

いいねを押していただけると井戸端会議が盛り上がります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルのせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

頑張って!」とダウン押していただけると生きる気力になりますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ