今日は母子キャンプにきていてキャンプの心地よさって何だろう?と気づいた話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

「より楽に、自分らしい人生を謳歌しよう」

と子育てや暮らしを色々試している40代主婦。

小5長女と小1次女と夫と関西在住。

 

建設的な井戸端会議をご近所の方とするような

「主婦のよろずや」のブログです。

 

2泊3日で母子キャンプに友達家族ときています。

 

友達家族が母子キャンプなので、夫はそれならいいや~と別行動になりましたニコニコ

 

キャンプにきて3回目なのですが、初めてテントを自分で設営しました。他にも夫がいない分、全部私中心。

 

もちろん友達家族と助け合いながらと、キャンプ場が廃校なので子ども達も安心して自由に遊べる場所なのも大きかったです。

 

色々する事も多くて、テントたてる、椅子やテーブルや寝室の準備する……。それが整ったらほぼ「ごはん・ごはん・ごはん」を考えます。

 

それは家でも同じなのに、キャンプだとそれが楽しみになるので不思議?ニコニコ

 

 

 

焚き火台があるので、焼くだけで美味しくなるのもあるのでしょうし、友達家族と一緒なのでワイワイしながら考えるのもまたいいのでしょうね~

 

スマホも電源もすぐ充電できるわけでもなく、WiFiも繋いでないので、電池が貴重になりほとんどみない、使わないです泣き笑い

 

キャンプに来て、ごはんの事だけ考えたり、テント設営の事考えたりと目の前の事に集中できるので、頭がスッキリします!目の前のことに集中するって、これって自然とマインドフルネスやん~となりましたニコニコ

 

観光旅行も楽しくて好きなんですけど、新しい刺激をプラスプラスプラスされて帰った後なんだか疲れます。

 

 

 

 

キャンプはあらゆる事を削ぎ落とされてキャンプ後リセットされた感があります。自然の中でちっぽけな自分も再確認できるのも大きいのかもニコニコ

 

 

もっと気軽に旅行もキャンプも行けるようになりたいとおもいます。

 

 

キャンプ中でドタバタしていてすみません~。

 

 

 

どなたかの参考になれば幸いです。

おすすめのキャンプ場があればコメントいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると井戸端会議が盛り上がります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルのせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

頑張って!」とダウン押していただけると生きる気力になりますニコニコ

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ