今日は154cmでもGUメンズジャケットでオフィスカジュアルの話です。

 

こんにちは「こはるげ」と申しますニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

中1長女と小3次女と夫と関西在住40代の主婦。

長女は2024中学受験終了。

子育てや家計を中心に等身大の話をする

「主婦のよろずや」ブログです。

 私の現状はこんな感じでファッションを楽しんでます

現在、週5日で平日仕事

職場は制服なし、オフィスカジュアル(オフィスより)

・154cm ウェーブ体型 ブルベサマー

ファッションのあれこれを考えるのが大好き

・夫婦共小遣い制なので、その中で衣服代もやりくり

服や靴を気軽に買い足したりできず少ない手持ちで着回し


暑い日も増えてきて、そろそろ仕事服を夏仕様にしたい!!


昨年は転職して初めての夏だったので、襟付きシャツを3つ買いました。


なので、今年はもうシャツを増やしたくないし、ボリューム袖ファッションも飽きてきた…。


今年はシンプルにTシャツが着たい!!


でも、Tシャツだけじゃカジュアルすぎる。


そうだ、夏ジャケットがあるじゃないか!


ということで夏ジャケットを探しました。


買ったのはこちらのネイビーのXSサイズ


 
風通しも良く涼しい上に、軽いので着ていても楽でお気に入りです。

GUのサイトでは154cmぐらいの女性スタッフさんがSサイズを着こなしていました。

私も実店舗でSサイズを試着。

私にはSサイズだと丈と袖が少し長く、違和感を感じたのでオンラインでXSサイズを購入しました。

丈は2cmほどしか変わりませんが、上半身が貧相な私にはXSサイズの方がしっくりきました。

上の写真の格好で仕事に行くと20代男性社員に「今日、なんかきまってますね!!」と言われました。

いつも、もっとゆるゆるだから?笑

夏ジャケットを買えたので、あとはTシャツを買い足して今年は乗り切ろうと思います。

他の着ているもの
・ユニクロの白Tシャツ 
・ユニクログレーパンツ(昨年冬)
・amiami↓



イベントバナー


どなたかの参考になれば幸いです。

質問などありましたら、コメント欄にいただけると嬉しいです。

いいねを押していただけると次のブログ記事の参考になります。

 

今まで使ってきた子どもの学習ドリルと家で使っているものせてます指差し

 

フォローありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

⇩⇩⇩いつも押していただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ